フツウのふ

ふーん

2016-01-01から1年間の記事一覧

1年続けた!1年を振り返る

こんにちは!きぃこです! 当初は韓国に行くつもりで2015年11月23日から始めたブログでしたが、名前を変えても続けて昨日で1年経ちました!!! いえーい! ★広島→岐阜(下呂、奥飛騨)→そして東京 このブログを始めた1年でたくさん移動しました。…

2回目の、「君の名は。」

こんにちは!きぃこです!11月上旬に岐阜のリゾバから東京に帰ってきて、お客様のおかげで11月中旬は5日間京都行ったりのんびりしすぎて、やっと落ち着けました。 京都のこととか、書きたいです。 ★君の名は。を見てきました! 2回目の君の名は。~~…

お客様からの頂き物

こんにちは!9ヶ月のリゾートバイトから戻ってきました! ★福島の新米を頂きました! 2種類も~~~~!!!しかもお手紙付き! そして、福島に遊びにおいでというお言葉つき!パンフレットも!!! ★頂いたもの! 下呂では、お手紙を1通頂きました。個人…

ただいま

こんにちは!東京に戻ってきました!きぃこです。 世の中は変わろうとしているんですね、カードをめくってひとびとはあたしいトランプをする どんな絵柄がでるのかしら どんなルールができるのかしら ★とりあえず実家に 2016年今年の2月から約9ヶ月の…

初雪、荷造り。

こんにちはー!どこらへんでもよく見かけるくらい普通の容姿にうまれました。 奥飛騨リゾバちゅうです。 ★初雪っ 今日は、初雪がありました! っても 山の上の方だけですどね!!ほんのりと白く染まる山々です! 朝方は晴れていたのですが、仕事が終わったく…

じゃ、その夢、全部すてちゃおっか!

こんにちは!岐阜県でリゾバしてます。 ★ぽいっとえいっと もうすぐ東京へ戻るにあたって、いろいろとこれからどうしようかな~とか考えちゃうんですけど。何にも決められないんですよね。 そもそもリゾートバイトを始めたきっかけは、韓国留学のための資金…

新穂高ロープウェイでサンセット☆

こんにちは、どこにでもいるフツウのふ女子、きぃこです。奥飛騨リゾバ最終休日に、新穂高ロープウェイで夕焼けを見てきました。 ★30分延長運転の新穂高ロープウェイでサンセット いつもロープウェイ最終が16時45分の下りなのですが 今の時期、日没の…

目の前のじぶんに向き合うこと、忘れそうになるけど

こんにちは!フツウのふ女子 きぃこです。奥飛騨でのリゾートバイトもあと1週間です。しかも、明日は1日休みなので、もう働くのは実質4勤務くらいなんです! 2月の下呂温泉から始まった、リゾートバイトも11月上旬でいったん終了! ★実家に帰ると思う…

セーラームーンミュージカル2DAYS

こんにちは!!フツウのふ女子きぃこですっわたくしは、セーラームーンミュージカルが好きです。年に一度のミュージカルです。そんなわけで、今回の公演は東京で2日間で2公演見てきました! ★セーラー5戦士は新メンバー mdpr.jp キャストが新メンバーに入…

こんなんだけど、韓国語やめてませんよ。えっ?

こんにちは!っていうかいつも、こんばんわの時間に書いている きぃこです。 ★韓国からのお客様 いま、リゾバ中のホテルには韓国から毎日のように、お客様がいらっしゃいます。私は、担当になることが少ないのですが担当になったときは、つたない韓国語であ…

新穂高は紅葉真っ盛りです!

こんにちはー!フツウのふ女子きぃこです~ 私のスマホカメラはぜんぜん画像か良くないので、山全体を撮るとまったくきれいじゃないので、アップで! ★紅葉 わさび平に向かう途中の本当に入り口らへんで撮りました! 山登り、やっぱり大変でゼイハァしちゃい…

平湯を観光~

こんにちは!フツウのふ女子、きぃこです。奥飛騨から東京へ行く途中、3時間くらいあったので平湯を観光しました。 ★平湯温泉 まえまえから、気になっていた平湯温泉。 お腹がすいたので、ひとまずランチ!平湯のバスターミナルを降りて、温泉街のほうに歩…

帰る場所があることの、ありがたさ

こんにちは!いわゆるフツウの家庭に育ち、実家は東京郊外です。 リゾートバイトをしていると、実家や地元には帰れない方というのは結構出会います。 私は、本当に浅はかな人間だと思った会話のやりとりをどうぞ!今日の学びです。 ★「家はいらないから、な…

また出てきた湿疹

こんにちは、湿疹とたたかう、きぃこです。 ★ストレスで7月からでた湿疹 9月の頭にに病院に行って、薬でかなり回復して、10月にはいってもう出ないだろうと安心していたら ふくらはぎだけに。ば~~~とでた。 ★スピリチュアル的な意味 ふくらはぎという…

奥飛騨のこりあと1ヶ月

こんにちは!どきぃこです!岐阜県奥飛騨にてリゾートバイト中です!が、東京に11月に帰ります。 ★岐阜県トータル9ヶ月 今年2016年の2月から、岐阜県で働いてますが行きたいところ、やりたいことは全部制覇しておきたいと思ってます。 かねてから行…

いじめられても元気いっぱい!

こんにちは! 現在、岐阜県奥飛騨温泉郷でリゾートバイト中でございます。 ★休み明け出勤したらタイムカードが破られてた! 勤務後に手書きのタイムカードに時刻を記入しようとしたら! なんとっ! 私のタイムカードが半分でちぎられて、なくなっていた!A4…

今月も終わっていくー!

こんにちは! ★月末サプライズ 最近、とても出会いが広がっています。本当に!この頃、出会う方は、私の知らない世界を知っている方が多くて、 えいっと、飛び込んでいっています!! 私自身、がんばっている感じはしないのにとても充実した毎日です。 素敵…

平湯温泉

こんんちは!きぃこです!現在は、岐阜県奥飛騨温泉郷でリゾートバイト中でございます。 ★奥飛騨温泉郷には5つ秘湯がある! 平湯温泉・福地温泉・新平湯温泉・栃尾温泉・新穂高温泉という5つです。このうちの、奥飛騨の玄関口にある平湯温泉に入ってきまし…

多摩に帰ったらやりたいこと

こんにちは!きぃこです。東京近郊30年育ち、1年半くらい広島、岐阜とリゾバで渡り歩いて帰った故郷でやりたいこと。 ★東京にもう一度恋、したい なんじゃそりゃ、って感じですね。でも、本当にそう思っています。 色んな場所にもう一度いって、遊んでみ…

低気圧?

こんにちは! 現在、標高1100mの奥飛騨温泉郷にてリゾートバイト中です。そのためか?? ★頭痛・・・・ 今まで、体験したことのない感覚でした。体のどこも痛くないのに、頭だけがおもだるく、起き上がってもすぐ眠たくなってしまう。でも、動きたいから、寝…

東京へ帰ります。

こんにちは! ★髪の毛をショートにしたら、2000万円借金しよう そういう覚悟ができるんじゃないのかなと思っていました。実際に、切ってみたら、そんな覚悟決まるわけないです。 けど、私は借金はいい方法だと思います。将来いくら必要かわからない金額…

高山で泣いたこと

こんにちは! 奥飛騨リゾートバイト中です。 ★飛騨高山へ 休日に、高山へ行ってきました。特に観光したい気持ちにもならなかったので、カラオケに行きました。 奥飛騨から、高山へは1時間半強くらいです。そのバスの車内、泣いていました。 どうして、いま…

お客様との出会い、そして

こんにちは!現在、岐阜県奥飛騨でリゾートバイト中です。 お客様と出会いは、奇跡みたいな偶然と必然だと思っています。 ★名前を聞かれるようになった レストランで働いているのですが、お客様はテーブルごとの担当制なんです。なので、1~2時間ほどのサ…

新穂高ロープウェイうぇーい

こんにちは! ★奥飛騨の観光名所 休日に「新穂高ロープウェイ」へ! ロープウェイは2つあって、頂上までいくと2000m超えます。そもそも、スタートの時点で標高1000mです。 つまり、このロープウェイは、1000mくらい上るんです。 ということは、スカイツ…

すべてはこころのままに

こんにちは!きぃこです。 現在、岐阜県奥飛騨温泉郷でリゾートバイト中です。 ★新しい自分に出会うことが、旅なんじゃないのかな つい先日、旅をするように、生きようと感じたのに 私はなんとなく、次はリゾバをしたくないなと思い始めました。 それでも、…

このブログで書きたいこと

こんにちは!きぃこです! 東京育ち30歳、どこか満足できなくて、東京での暮らしを捨てました。いろんな想いを整理しながらも 自分の本当にやりたいこと、なりたいものに挑戦している きぃこです。 去年2015年8月に東京から広島へ、介護&居候で広島…

松本のゲストハウスに泊まる「東屋」

こんにちは!きぃこです~。松本に2週連続行ってきました。しかも、今回もお泊りで。 ただ、今回はゲストハウスに! ★「松本を暮らすように旅する」 このキャッチフレーズに惹かれて、決めたゲストハウスがこちら www.guesthouse-azumaya.com 松本にはいく…

「君の名は。」

こんにちは! 私がなぜ、こんなに普通を強調するかというとですね 以前、福祉の施設で働いていたときに 利用者の親御さんからこう言われました。 「あなたって、美人でもなくて、ブスでもなくて、一番 得な顔よね」 美人だと近寄りがたいし、ブスだと近づか…

まじかよっ!派遣あるある!

こんにちは!どこにでもいる普通のふ女子、きぃこです! ★派遣あるある そう、気がついたのですよ私は!なんとなく職場に若い子が多いので、若いのにこの時給で働くかな?他の会社とぜんぜん時給が違ったのです!しかも、高いところとは100円以上!!!で…

松本、美ヶ原温泉、安曇野穂高、旅行。~2日目~

こんにちは!どこにでもいる普通のaround thirty きぃこです!リゾバとリゾバの契約期間の間を利用して旅行に行ってきました! 松本2日目です。 1日目はこちら↓ kiiko.hateblo.jp ★そうだ、わさび農場に行こう! 松本で松本城へ行くという予定は決めていた…