フツウのふ

ふーん

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の1日休みは27日1日だけだった!

あにょはせょ~?岐阜県下呂温泉でリゾートバイト中の around thirty きぃこです! ★1日休みの日 3月27日 唯一の今月のお休み27日は、名古屋に遊びに行ってました!始発に乗って、3時間くらいかけて名古屋へ行きました。 いろいろと、やりたいことを…

こんどは仕事にめりこむ

あにょはせょ~?岐阜県下呂市でリゾートバイトをしてい around thirty きぃこです。リゾバの目的は韓国への留学資金のはずがっ?! ★目の前のことに一生懸命になる 仕事で大変なポジションにつくことになり、一生懸命になっています。もう、毎日がてんやわ…

最悪、韓国にいけなくてもいい

あにょはせょ~?? 仕事が激務すぎる around thirty きぃこです! 韓国ドラマみたいに、鼻血が出るようになっちゃいました! なんたって、3月今月の1日まるっとお休みはたった、1日だけ!! リゾートバイトには体力が必要です! ★いろんなことが起こる …

仕事は、お金をもらって、勉強もできる素晴らしい活動

あにょはせょ~?新卒で4年ちょっと正社員で働いたきり、二度と正社員で働くまいと決めたaround thirty きぃこです~! ★責任はいらない 人の会社の責任なんか、興味ない。お金が低くて結構。 普通に暮らしていくのに、必要な金額は人によって違うのが わた…

下呂には足湯がたくさんあります。

あにょはせょ~?around thirty きぃこです。 ★下呂温泉、観光スポット たまたま職場の人とお休みの日にばったり会ったので、足湯に入ってきました! 足湯がところどころにあります。計7か所。 コンビニで、カフェラテを買ってカフェ気分で、同僚の方とまっ…

春がきたっ?!!

あにょはせょ~? just thirty きぃこです~。韓国へ留学するため、資金を稼ぎに来ているリゾートバイトで!!! 気がついたらっ ★私、恋をしている 気が付いたら、恋をしていました。今までは、恋をしたら、好きになるのが怖くて、その気持ちを押し殺そうと…

お金のこと、、、どうしよう。。。

ちょあなちむ!(韓国語でおはよう)リゾートバイトをしている理由は韓国への資金稼ぎのはずが?!around thirty きぃこです! ★はじめての給料日 私が所属している派遣会社では、給与明細を支給日前日には職場に送ってくれていて職場の、個人ロッカーに支給…

飛騨牛

あにょはせょ~?岐阜県南飛騨地方にある下呂温泉にてリゾートバイト中の around thirty きぃこです!忘れちゃいけません!韓国に行くためですよ、資金稼ぎ。★たまには贅沢この下呂の辺りに、牧場なんて見かけたことは一切ありませんけど、飛騨牛というのが…

後悔していることは、必ず癒される出会いがあるって信じてる

안녕하세요?久しぶりに、PCのキーボードでハングルを打とうとしたら全くわからなくなっていた韓国語勉強する気があるのかないのか!!岐阜県でリゾートバイトちぅ、きぃこです。 ★壊れていく時計のはなし 正直に言うと、派遣された旅館はこの2月から3月の…

主君の太陽

あにょはせょーん?aroundっていうか、just thirty のきぃこです!韓国に留学するするいいながら、韓国の話はいっこうに出てこない…!!や、ちゃんと韓国好きです。★韓国ドラマ「主君の太陽」全17話見終わりました。1話を2回ずつくらいみました。とっても…

リゾバの人間関係

はーい、こんにちはー!!今日は思いきって、きぃこ的視線でリゾバの人間関係についてざっくりお話していきたいと思います。★仲居の社員さんは2人そのしたに、地元のパートさんが3人リゾートバイトの派遣アルバイトが7人シフトはローテーションです。もち…

快適なリゾートバイト生活を!

あにょはせょ~?岐阜県下呂温泉でリゾートバイトで仲居をしている around thirty きぃこです!★リゾバは寮生活リゾバでは、寮住み込みがほとんどだと思います。その条件はいろいろあります。月に家賃光熱費無料のところもあれば、少し料金が発生する場合も…

サイクリングやっほー

あにょはせょ~??岐阜県下呂市でリゾートバイトをしている around thirty きぃこです!★アイテム追加寮の廊下に自転車があったので、よく見てみたら「貸し出し用」なっ、なにっ!!?先輩に聞いてみたら、あ、もう1台あるよと、教えてもらったのがこの自…

いま、感じていること

30代に入るにあたって、自由に生きようと決めました。 というよりも、少しだけ投げやりな気持ちでありました。もう、私の人生に仕事というキャリアはなにも積み重ねられていない そして、パートナーも作らなかった。 そして、大好きな居場所だったシェアハ…

郷土料理、朴葉味噌

岐阜県南飛騨地方にある三大古温泉地の下呂でリゾートバイト中です。 ★朴葉味噌(ほおばみそ) 飛騨(ひだ)地方の郷土料理で、勤務している旅館の夕食や朝食で出ています。朴葉の上に味噌をのっけて、焼いて食べるという感じでしょうか。 飛騨牛が乗ってい…

30代でやりたいこと

あにょはせょ~?去年末に、30代に突入し自分のやりたいことをやりはじめたきぃこです。1985年生まれ、東京の多摩市のドーナツ化現象の団地で育ち、社会に出てからは、多摩川が海に出る手前の地域で暮らしていました。そして2015年に東京を離れる…

タイムカード

あにょはせょ~?岐阜県下呂で、リゾートバイト中のきぃこです!いよいよ3月になったので、8月末の契約まで半年になりました!生活に慣れてきたので、ブログも書けるように★がんばったぞ!2月のタイムカード!真っ黒です。2月の4日から勤務が始まって、…