フツウのふ

ふーん

快適なリゾートバイト生活を!

あにょはせょ~?
岐阜県下呂温泉でリゾートバイトで仲居をしている around thirty きぃこです!

★リゾバは寮生活

リゾバでは、寮住み込みがほとんどだと思います。
その条件はいろいろあります。
月に家賃光熱費無料のところもあれば、少し料金が発生する場合もあるようです。

私は、光熱費は1万円を越えると自己負担になる条件です。

ちなみに、食事は、お弁当が勤務した場合に2回まで支給。

独り暮らしの経験がありますが、光熱費が1万円を越えるのって、
相当なときだけだと思います。


★お部屋には、電子レンジがない!

部屋は個室で
設備は、和室6畳で
床の間がフローリングになって1畳
押し入れが1畳
とても、広く感じます。

キッチンとユニットバスが別のお部屋にあります。

それから、テレビ、冷蔵庫、ガスコンロなんかがあります。
ベットお布団なんかも。

部屋のテレビはブラウン管にチューナーをつけているようです。今時、見たことないくらい大きい!!!

私はテレビは見ないので
布をかけて物置にしています。

洗濯機は共同で、廊下にあります。
そして、廊下は雨風が入ってこないよう建物内になってます。


ただ、布団はせんべい布団も良いとろこだし、
ベットに対して小さかったので
マットレスを買いました。
ソファにもなれるマットレスで、折りたたみできるものです。

なぜなら、捨てるとき楽だから!!!

買うってことは、捨てるときを考えないといけません。

下呂市は、粗大ごみの回収がほとんどありません。

これには、びっくりしました。

東京で捨てられるものが、捨てられないのです。


それはさておき、電子レンジがない生活をしていました。

それでも1ヶ月は乗りきれましたが
ファミレスのジョイフルで温かい食事をしたときに

やっぱり温かいものを食べたい

と思うようになり

クロネコヤマトのレンタルサービスで
半年間レンタルすることにしました!


★いろいろあるレンタルサービス

クロネコヤマトにした決めては、配送がどこでもやってくれて安いから!

他にも、いいなと思うレンタル屋さんはあったのですが配送料や
手続きが面倒だったんです。

でも、クロネコヤマトはネットで注文できました。

3日くらいで届きます。
代引きで支払えます。

半年で約5,800円

返却時に、配送料1,200円かかりますので合計で7,000円です。

それでも、毎日使うのでぜんぜん高くはありません!!!

とても、いいサービスですね!!
しかも、オーブン250℃まで!!
パンが焼けます!!!!

じゃーーーーん

f:id:Kiiko:20160306211442j:image


あと、半年間ありますから多少お金を使っても
快適な生活を心がけてまーす!


花も飾っちゃったりなんかして


f:id:Kiiko:20160306213548j:image