フツウのふ

ふーん

発信

やっぱりどこかで発信していきたいと思うんだけど、
いまはまだその文章を書く気力がなかったりあったりしてる。

 

何かしらのSNSをやりたい!

 

けど、このブログの最初のテーマじゃもうないなって思う。

 

普通にこだわること自体が自分軸がない

 

私のこのブログのテーマってふつうに暮らしていくことに照準を当ててて、自分が普通でごくありふれた人間だってことを証明したかったけど
自分にとっての普通が、他人にとっての普通ではないし

そもそも普通にこだわることじたいが、自分の軸を信じていない気がした。

 

自分らしく生きる、そこには、普通とか普遍的なことは一切関係ないし
じゃあ、誰が普通なんですかっていう責める気持ちもない

 

このブログは、自分がありふれた無価値な人間でありながら葛藤することを綴っていく目的で描いてた。

 

無価値な自分に価値を感じてた

 

自分自身を無価値だなんて、今は思えないし
そもそも価値のないものなんて存在してない。

 

書き始めは30歳前後の広島からはじまった。

それから6年たって
私は、強くなった。

 

自分自身のやることに、価値を感じているし
自分の選択すべてに「yes」と思える。

間違ってイライラしても、それがどうしてなんだろうと自分を信じて知ろうとする。

 

だからこそ、自分のSNSやブログ全体の発信を見てみて、
無価値な自分に価値を置いてたんだなってことを感じたし

もう、今はそういう自分でいたくないし、いないんだろうなって推測できる。

 

普通なんてない