フツウのふ

ふーん

2020-01-01から1年間の記事一覧

前に書いたことだけど本当にそうだと思う

この人生のなかで、移住を経験して、ほんとうに思ったことは どこで生きていくかじゃなくて 誰と生きていくかなんだってことなんだよね。 誰と・・・・・・・ 今年の4月にそう思ってる。 kiiko.hateblo.jp でも私は、その誰を見つけられないままに過ごして…

東京に帰ろうとしてる

子供の仕事で、社員になって1ヶ月で思った通りに動こうと思って初めました。最初は体力的にしんどくて、へとへとでしたが1ヶ月たって思うことは 仕事をやめよう そう思ったんですね。最初から長く続くとはおもっていませんでしたがそういう気持ちがあるこ…

保育士の勉強を始めた

移住して、3年目ついに福祉の仕事で社員になり保育士の仕事をはじめ 車を買おうと計画している。 ついに、移住を計画してから4年くらいでここまでくるんだね。 人生はとても順調です。 自分としては、恋愛には興味がなくてほんとうに自由に好きなことをし…

何かを書いていきたいと思ってる

だけど、本当のことを話すのってやっぱり大変だと思うんだよね。大人になればなるほど、意外と大事なことは言わなくなる。それは、大事なことをいう手段がないというほうが正しい気がする。 大事なことは一回とか、そういう言えばわかることじゃない だから…

なにをしていきたい人生なのか

コロナウイルスでいろんなことが不安定になったりしてるし、多少のストレスは感じるね。 けど、じぶん、仕事はたのしいことができたし結構満足してる。現状にも、将来的に考えてもいい経験できたなって思ってる。でも この人生のなかで、移住を経験して、ほ…

わたしはわたしの想いを書き続けたい。

昨日、響って映画をみた。 自分のすることは、自分で責任とっていこうっていう素晴らしい映画だったと思う。 私も、自分でどうにかしていきたい。 この状況であがいていくしかない。 私には私の視点があり、それを偽ることはできない。 最初は、傷つけてもい…

本気でむかつくことがあった

それで、ほんとうにそいつを地獄に落としたいと思った。それで、その方法を人に聞いてみた。 けど、そうしたら、別の誰かを傷つけることになるっておもったとき それは自分のしたいことではないなって思った。 大事なものはちゃんと守ろう 私はそう思った。…

もうすぐ移住2年

ま、まだ来月なんだけども どうするかなんて決められない 今後どうするかこのまま住み続けるのかわからない。それが正直な気持ち。 ゲームを中心の生活をすることを目標に去年一年間、行動してきてそれは十分にできたと思う。 そうしているうちに、私は一人…