フツウのふ

ふーん

本気でむかつくことがあった

それで、ほんとうにそいつを地獄に落としたいと思った。
それで、その方法を人に聞いてみた。

けど、そうしたら、別の誰かを傷つけることになるっておもったとき

それは自分のしたいことではないなって思った。

大事なものはちゃんと守ろう

私はそう思った。でも実を言うと、絵を描いてそれに著作権とかは必要ないと思ってる。もちろん、本来は必要だと思うけど

でも、そのアイデアを生み出せるのは自分だけであって
他の誰でもないから

だから、あんまり絵をパクられたとか勝手に使われたとかなんで気にするのかわかんない

勝手に売られて儲けられるのが嫌なら、もっと高い値段で取引するか
高い値段で売れるように自分を高めるか

売り場所を考えるとかそっちの努力の方が必要なのかなって思う。

生み出すことと、セールすることは全く別のスキルだって思うんだよね。

 

だから自分の技術も磨いてこう

自分に足りない技術が今回浮き彫りになったわけで
そこをあえて知ることができたんだから収穫はでかい

感謝の気持ちとともにいまここにいる

どんなことも感謝に変えていきたい。そうでなくては
その出会いがむなしいものになってしまう。

ありがとう