フツウのふ

ふーん

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の夏

なんも、夏らしいことはしてませんが 平成最後の夏が終わっていきますね。 まぁ、この夏最大の思い出といえば、移住した事でしょうね。住民票を入れるのは実は少しだけ躊躇う気持ちが ないわけではなかったです。 そして、今月から社員になりました。 社員と…

好きな人に好きって言う前に死んだらどうするの

ほんとにほんとに、そうなったらどうするの! っておもいます。好きだと思ってもいざ言えないのは、好きなんじゃなくて本当に心の中では好きじゃないってことなんだよ。 だから、気にすることなし。 相手のこと好きで認めてたらべつに言うべき時には、言える…

やらかしまんぼう

今日は、お仕事でやらかしましたねでもまあ、ちゃんとした理由があってのやらかしなのでそれに、対応してもらえたみたいなので もういいや~って感じです・・・ むう こういうのあると落ち込みます。 落ち込んだときは、親に電話します。メンタル弱いなあ 寝…

GIFU Mug

高山に来た時から、落ち着いたらGIFUのMugを買いたいなと思っていました! ついに今日買った~♡ これで、家でコーヒーを飲んでまったりしたいとおもいます。まったりできる環境を整えていきたいっていう願いも込めて 2年前に郡上で買ったペンダントを捨てま…

手筒花火

少し前に、手筒花火を見ました!ホントに家の近くでやっていたので すごい大迫力でしたね 宮川という川に橋というか足場をつくって打ち上げるんですけれど 地域の人たちが盛り上げてやっているのがすごい感じられました。 今のこの個人情報保護の時代に街の…

発泡酒が好きになる

今までビールってほとんど飲めなかったんです。 なのに、急に高山に来てから ビール飲めるようにw 缶ビール大好き!!!甘いチューハイとかは全然飲めなくなっちゃって これって、年齢的なあるあるなのかな~~~? 淡麗のグリーンラベルが好きです。友達に…

英語の必要性!!!

高山に移住して、いちばん困ってることが 「英語」です。 街中でも平気で英語で声を掛けられ、みちを聞かれたりコインランドリーでは、使い方を聞かれたり もちろん、仕事ではWhy can't you speak English??!!! と責めたれられたこともございます。 ええ。誠…

新築の家に住んだのは人生ではじめて!

実は、移住したアパートは新築なんです。人生で、ものごころついてから新築に住んだことがなかったのですっごいうれしいです。 会社で用意してもらった家なので、家具と家電もついていてほんとうにありがたい環境に今いるなあって思ってます。 だから、仕事…

あの時わからなかったこと

2年前旅館で働いていた時に、仲居をしてました。そのとき、予約さんがめちゃくちゃこわかったんです。 でも、今ホテルのフロント勤務で、予約も受けたり部屋を割り振ったりするようになって、この仕事、すごいストレス!!!フロントでお客様の予約がなかっ…

移住についてまとめたい

なんとなく移住についてまとめていきたい気持ちになったのですこしずつかけるといいなと思ってnoteのアカウントを作った! twitterもアカウント作った。 結構しごともしたり、生活整えて行ったりバッタバタだから、家ではゲームするか、ゲーム見てるだけの生…