フツウのふ

ふーん

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨のお酒

仕事は朝5時~12時までなので、終わったらまだ昼 この仕事を選んだ理由はこれ。やっぱ勤務時間ってたいせつ! 昼から呑みました~~~~ 飛騨のお酒を少しずつ試していくぞ~~~ 前に下呂の旅館で働いていた時に、出会ったお客様に旅行の目的を伺ったと…

韓国語つながりで

高山にきて、はや5日。 仕事をそこそこ頑張ってますよ。韓国語繋がりで、職場の人と仲良くなり、飲みに誘っていただきましたーーー!! しかも、今日は(昨日は)、歴史的な日 朝鮮半島にとって。 わたしはいつか、朝鮮半島の人達と仲良く暮らせるようになりた…

間違おう、それが生きることだ。

私は、人は間違いをするものだと思う。間違わない人はいない。自分も毎日、間違えてる。ただ、目立つような事件にならないだけ。間違いを受けた側も、実はそのことがきっかけで大志を抱くこともある。それぞれの立場と見え方がある。 じつは、暴力行為をうけ…

私が東京を離れる理由

年収700万マンとのお見合い kiiko.hateblo.jp 前回の続き ステキな好青年を目の前に私が感じたこと え、そもそもなんでこんなに収入格差があるの?あたしには、サラリーマンの状態では一生年収700万なんて無理なんだけど。 なんで? 会話しても目も合わない…

大好きなさるぼぼ

今日から初出勤でしたー!! 社長が、誰かPOP描いてーというので、図々しく描かせて頂きました!!!! うれしみ 大好きなさるぼぼや飛騨の料理について描くことができて 本当にうれしいーーーーー!!! 来てよかったーーーーー!! 同僚は、20代前半で将来…

大好きなこの街に

来てよかった。 まだ、写真は1枚も撮ってない。でも、この街に来れたこと。 この街で暮らし始めること 新しい出会いがたくさんあって、これからどうなっていくのかすごく楽しみ!! 上手くいかなくてもいい そう思って、やっとここまできた。足掛け何年だろ…

私が東京を離れる理由

私ね、去年は親の紹介である仕事についたのよ。それで、まぁそこの責任者的な立場になったんだけど 上司がほぼ毎日遅刻してくる いいんだよ、時にはね遅刻することってあると思うし、私だってたまには遅刻したいよ? しかしね。 毎日遅刻してるのに、毎日手…

新大久保 ヨルボンキッチン

いつからグルメになったのかしらんけど最近、外食多いから書いておく チムタクという韓国料理~~~~鳥の甘辛煮って訳す感じ、辛いよ。甘辛とはってくらいに。 っていうか、このたまごがかわいすぎではありません?!!!! yeolbongtokyo.owst.jp お店は駅…

友達に会ってきた

東京にいる友達になるべくたくさん会った。会えるだけ会った。 また会いたい友達ばかり また会おうね、話そうね、今日あえて楽しかったね、そう言える友達がいて辛いことも、嬉しいことも、恋愛も、家族のことも、仕事のとこもなんでも話せるのに私はそれで…

あと2日で出発

気分がのってるときに、いろいろ適当に書いていこう! 今回のリゾバ予定 前も行ったことのある岐阜県に、そして親しみ深い飛騨地方。高山。 3か月で契約してて、まあでも6か月くらいは延長するつもりでいくけど仕事内容とか待遇次第でいろいろ考えるかな~…

仙川 キックバックカフェ

仙川にある KICK BACK CAFE 10年前に1回行った それっきり、行ってなかったけど、すごい感じのいいカフェだったな~~~ってことだけ覚えてて。検索したらまだあって、行ってみたらやっぱりよかった!!!!! 日替わりランチ1100円 店員さんに何年やって…

鎌倉 報国寺にいってきた。

だれでも、ポスターになれるスポットです。 ひさしぶりに着物をきました、いや着付けしてもらいました。 先生が選んでくれた着物の柄がめちゃくちゃ気に入ってます。テーマはいつでも、戦える町娘です。 友達の息子さんとデート 竹を見ながらお抹茶も飲める…