フツウのふ

ふーん

私が東京を離れる理由

年収700万マンとのお見合い

 

kiiko.hateblo.jp

 

前回の続き

 

ステキな好青年を目の前に私が感じたこと

 

え、そもそもなんでこんなに収入格差があるの?
あたしには、サラリーマンの状態では一生年収700万なんて無理なんだけど。

なんで?

 

会話しても目も合わない男、歩く時の歩調も合わせられない男の

どこに700万稼げる営業スキルがあるの?

 

BtoBの大企業って、何してるの?

 

でも、わかってるこの大企業が、日本の平和と安全を守ってるし
これが道理なんだってこと。

 

東京にいる未来は想像できない  

これは、批判とかそういうんじゃなくて自分の価値観があまりにもむき出しになった瞬間だったんだよね。


私にはむり。自然もなくて、人も多くて、ざわざわしてるところで生きてくのはもうむり。

こんな無理な場所で、結婚したらしぬ。

 

だから行く

旅するみたいな、その日暮らしが好き。
その日のことはその日に考えたいから

その日だけ生きたいから

どこへ行ってもつらいことはある

だったら、行きたいところで勝負しよ

 

だったら、好きなことで勝負しよ

 

だったら、好きな場所で生きよ

 

 

そう思ったんですよ。
一人で生きていけるし。

自分のケツは自分でふきたいって思ってる


わたしは十分に一人で生活しているだけの能力も気概もある!


でも、仮にですが

この私のお手手で

誰かのケツもふくことができたのなら

それは、この人生で起こるものすごいことなのかもしれない。

 

と思うようにもなった。

 

 

私のような罰当たりに無駄な時間を取らせてしまったこと、申し訳なく感じることもありますが。
どうかお幸せに。