フツウのふ

ふーん

間違おう、それが生きることだ。

私は、人は間違いをするものだと思う。間違わない人はいない。
自分も毎日、間違えてる。ただ、目立つような事件にならないだけ。
間違いを受けた側も、実はそのことがきっかけで大志を抱くこともある。
それぞれの立場と見え方がある。

 

じつは、暴力行為をうけたことがあって、それで
弱い立場の人たちのために働きたいと思うようになりました。

それはそれで、自分の持つべき役割なんだなと感じています。

 

大きな過ちには、その手前にそこに至るなにかがある。

私の大好きな言葉に(正しい言い回しは忘れましたが内容は同じ)

ヒットラーは誰にでもなりえる危険性がある、あなたの家族がそうじゃなかっただけ。

 

いや、ほんとうにそうだよな。