フツウのふ

ふーん

2015-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!!

메리 크리스마스‼サンタはもうこない、just thirty きぃこです!来年の秋から渡航予定なので韓国の今ごろは韓国にいる、ということになりますね~★サンタさんはくるのか?サンタは準備した人にしかこないというのが私のすごく好きな言葉です。それは、「チャ…

親戚のBIGBANG好きさん

안넹하새요?昨日のうちに、韓国渡航費の資金稼ぎリゾバの登録エントリーフォームを完了させたきぃこですー。残すは写真のみっ!前進ちう★K-POP BIGBANG好きの二十歳の親戚が韓国旅行から帰ってきた!BIGBANGのスンリ?が好きらしく、韓国でそのスンリ?の両…

リゾバ派遣会社に電話しました!

안녕하세요?昨日は、不安で眠れなかったので「もしも悩みがなかったら」という本を読みました 東京30年、広島の島暮らし4ヶ月の just thirty きぃこです。 ★リゾートバイト登録 韓国に行く渡航費を稼ぐために選んだのは、リゾートバイトです。 リゾバの派…

不安はともだち

안녕하세요?10代の頃スーパーファミコンにハマり、今でもファイヤーエムブレムシリーズをコツコツPLAYしている しょうもないaround thirty きぃこです。 ★急に不安になる新しいことをはじめようとか、知らないことをやるときは最初はすごくワクワクし…

母音と子音はゆっくりなら

안녕하세요?指先がささくっている 痛々しい just thirty きぃこです。冬の乾燥はこたえますね。 ★windowsはハングルが標準搭載です。 ふと、ハングルでキーボードを打ってみようと思いました。なので、こちらのサイトを参考に、韓国語のキーボードをダウンロ…

姿勢のはなし

あにょはせょ~?早寝を心がけようとしているきぃこです!!だけど初日からつまづいてます…がっくし。 今日は、韓国留学に関係ないただの日記です。 キネスティックセラピーという姿勢改善のボディケアの施術が好きでやっています。 かれこれ、3年くらいや…

韓国留学とミニマリストを目指ざすにいたるまで 後半

あにょはせょ~?ミニマリストに目覚めていく途中には、高額だった光学ズームのデジカメやデスクPCなども、ひょいっと簡単にほしい人に譲っていました。むしろもらってくれてありがとう!と喜んでいました。 私は人の役に立つのはうれしいです、きっとモノも…

韓国留学とミニマリストを目指ざすにいたるまで 前半

あにょはせょ~?家を持たない渡り鳥のミニマリスト を目指している just thirty きぃこです~! ★「ぼくモノ」にたどり着く前 佐々木典士著『ぼくたちにもう、モノは必要ない。』を読むことになったのは、30年暮らした東京を離れた2015年今年の8月に…

本プレ「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」 ミニマリスト 佐々木典士著

あにょはせょ~?韓国留学絶賛じゅんび中の just thirtyきぃこです。 今は、携帯電話はどうしようかと考えています。韓国では電話番号は生活に必要不可欠だそうです。ドコモの解約料がいくらとか、解約しないで持っていくかとか…通信費のことをゆるーく整理…

星から来たあなた

あにょはせょ~?きぃこえよ~!(こんばんは、きぃこです~!) 今見ている韓国ドラマはキム・スヒョンさん主演の「星から来たあなた」を2日に1話ずつくらいのペースで見ています。 宇宙人が、地球にやってきた!という設定のドラマです。 ちょっとした非…

江南ブルース

はじめまして! ついに本日、just thirty になりました!きぃこです。私は、30歳になって生まれ変わった気持ちで行きたいと思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします!! ★イ・ミンホ主演映画 gangnam-blues.com 「江南ブルース」観てきました~…

20代にさようなら

こんばんは~今日が20代最後の夜~きぃこです。 20代にあった出来事どれもに感謝しています。 充実した10年間でした。 いやなことも、いいことも、未解決のことも、達成したこともどれも、どれにも、思い出があります! 大学を出て、普通に働いている…

働くことが一番の勉強になる

★ちきりんさんの言葉も好き 働くことが、一番の勉強になる。なにかを勉強するなら、働くこと ブログや本で活躍されている ちきりんさんのこの言葉も好きです。 だから、国内での資金稼ぎは観光サービス業で働く仕事にこだわっています!韓国では日本人向けの…

ん、なんか違うと思ったら変更する

あにょはせょ~?VIXXという韓国アーティストをお勧めされて毎日聞いたり、ライブDVDを観たりしていたら、すっかり好きになってきました~きぃこです~좋아좋아♡ ★リゾバの候補を再検討 仕事終わりに本屋へ行きました~。だいたい毎日用がなくても、ただ一周…

好きなことをする自信がなくて怖いときは、気になることをやってみる

あにょはせょ~?2015年の夏から家事手伝いになる前は、都内で派遣社員として大手電話会社の給与事務を1年ほどしていました!きぃこです! ★安定した収入 その仕事をしていた理由は、安定した収入がほしいから。安定した収入がなぜほしいか、「シェアハ…

いまは独身を選び、韓国留学を選ぶ

20代のうちに結婚したかった私にさようならしたのは、29歳になってから実はまだギリギリ20代の きぃこです! 「結婚」というか、 ★パートナーシップについて 私自身は自分のことをパートナーシップからは縁遠い人間だと思っています。 よくいる私もい…

いまのお仕事は、家事手伝い。

あにょはせょ~?現在の仕事は、家事手伝いと年賀状の受付(短期)のaround thirty きぃこです。 ★ホームヘルパーは立派な仕事 私は、2015年の夏から広島の島にある祖父母の家で家事手伝いをしております。家事手伝いは、世間様から見れば微妙なお仕事な…

iPhoneからはてなブログにコメントをする方法。

こんにちは!パソコンには全く詳しくないですが、高校時代ホームページを一生懸命テキストで作っていたので、時代遅れかもしれませんがHTMLはぎりぎり理解している 三十路きぃこです! ★iPhoneからはてなブログにコメントする方法 どうやら、iPhoneでコメン…

クラウドファンディング

こんにちは、きぃこです。今日は、韓国に関係のないただの日記です。 シェアハウスで知り合ったパティシエさんが2015年今年の秋に独立されて、きっと色んなことがあっただろうなぁと勝手に思っています。 都内某所にある260人のシェアハウスに2年間…

本のこと

今日は、韓国留学とは関係ない本のはなし。 私は、本が好きなんです。 特に、自己啓発本のやさしいものが好きで読んでいます! ひらがなが多くて、字が少なくてやさしい本が好きです。 千田 琢哉さんの 「死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきた…

何かを始めるのにかっこいい理由なんかいらない

来秋に韓国留学とギリホリに向け準備中のきぃこです。 ダウンを着ても違和感がないくらい急に寒くなってきましたね! 韓国留学しようと決意するまで なぜ行くのか? という理由がなかなか見つかりませんでした。 韓国ドラマを観すぎたことがきっかけで、韓国…