フツウのふ

ふーん

リゾバ派遣会社に電話しました!

안녕하세요?
昨日は、不安で眠れなかったので「もしも悩みがなかったら」という本を読みました
東京30年、広島の島暮らし4ヶ月の just thirty きぃこです。

 

★リゾートバイト登録

韓国に行く渡航費を稼ぐために選んだのは、リゾートバイトです。

リゾバの派遣会社に登録のため、電話しました。
本当は電話せずとも、サイトにある登録ボタンから情報を送ればいいのですが、以前に登録しそびれていたので、念のため電話で確認しました。

そしたら、普通にサイトから登録してください~と教えてもらったので
さっそく、必要事項を送信して登録完了!


すると、むこうから、電話がかかってきて
本登録に必要なweb上の登録サイトを案内されました。

また、いつから働けるかなどの希望の勤務期間、仲居の経験の有無、現在の仕事、これまでの仕事、着物が着れるか、

希望の勤務地を聞かれました。

「どこでもいいです、でも寮が個室でとにかくキレイなところが希望です」

と言うと

「都内でもいいですか?」

とっ、都内?!それをリゾートバイトというのかどうかは別として

「大丈夫です、大事なのはキレイな部屋です」

 

まさかの、東京に出戻りになってしまうのでしょうか。
この際、希望は広く!決めるときになって絞っていけばいいでしょう!

 

★2月からのお仕事は1月中旬以降の紹介

なんだそうです。
なので、優先してお仕事を紹介してくれると電話では言っていました。

準備期間は十分ですね!

 

★本登録に必要なもの

①履歴書のようなエントリーフォームの送信
②写真画像の送信

本登録には、これまでの職歴だとか、持っている資格とかスキルとかを書かなくてはいけません。

これが面倒ですね…。

フォーム式になっているので、履歴書をコピーするより大変です。。。。しかも保存ができないので、一気に書き込まなくてはいけません。ここがちょっと

今年の夏は、ここで億劫になって、やめてしまいました。

それから、写真が必要になります。でも、軽装でスマホで撮ればいいようなものみたいです。

全てデータで送ることになるので、楽といえば楽ですね!

 

 

不安だと思ったら、確認する、これも結構大事なことだと改めて思いました。

そんなわけで、順調にリゾバに向かって行っています?