フツウのふ

ふーん

ん、なんか違うと思ったら変更する

あにょはせょ~?
VIXXという韓国アーティストをお勧めされて毎日聞いたり、ライブDVDを観たりしていたら、すっかり好きになってきました~きぃこです~좋아좋아♡

★リゾバの候補を再検討

仕事終わりに本屋へ行きました~。だいたい毎日用がなくても、ただ一周しに行くんですね~。
チェックするのは、もっぱら自己啓発本の簡単なものばかりです。
和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!」という本を読んだときに、自己啓発本は平たい言葉で書かれているので、語彙が増えません、小説などを読みましょうと書いてあり、気にして小説なんかを読んだこともありますが

別に、語彙を増やすために読んでるわけじゃないと思って、やめました。

雑誌なども見ます。
ファッションに興味がないので、一通りみて、やっぱり興味がわかないなぁと確認しています。

でも、占いの雑誌が妙に気になって読んでみたら

「ひとつのことに集中しよう」

その言葉が気になって
リゾバで韓国旅費を稼ぎながら、着物もマスターして、体のケアもする。。。いくらなんでもハードすぎるかもしれない。

一つに絞るなら、韓国語!でも、体のケアは欠かせない!
着物は、今じゃなくてもいいかもしれない!

リゾバの候補地をの条件をもう一度考え直し、候補に当てはまる勤務場所を全国捜索しました。

★絶対条件は、完全個室

シェアハウスに長く住み、居候経験もあるので、そこまで気にしていなかったのですが、トイレ・お風呂、キッチン、洗濯機などが共同だと、自分の自由に使えずにストレスがたまるかもしれない。

ということで、

1.完全個室(理想はアパートタイプでキレイ)

2.徒歩圏内にスーパー、コンビニ
(ど田舎でもいいんだけど車を持っていないため、移動手段がない)

3.接客職(手が荒れるため調理、裏方などは避けたい)

それから、沖縄、北海道、東北など極端に気温に特徴がある地域は避けて、未経験歓迎な場所を探した結果

三重県のほうによさそうな仕事を発見!!しかも、着物は簡単な二部式!二部式なら負担なく着れます~

ということで、私が希望する条件はとりあえずありそう!

立春を待ってます

これで、自分の希望がはっきりしてきたのであとは、1月の中旬に問い合わせして
とにかく、場所は二の次で、完全個室で徒歩圏内で買い物、接客職という条件でいい職場にいけたら!!
2月の立春ころには広島のこの島を出発できたらいいなと思っています。

ということは、1ヶ月くらいの準備期間ですね。
必要なものをまとめていかなくては!

そうと決まれば、準備準備~~!