フツウのふ

ふーん

姿勢のはなし

あにょはせょ~?
早寝を心がけようとしているきぃこです!!だけど初日からつまづいてます…がっくし。

今日は、韓国留学に関係ないただの日記です。

キネスティックセラピーという姿勢改善のボディケアの施術が好きで
やっています。

かれこれ、3年くらいやってます。

matome.naver.jp

今日は、4人の背骨を月に代わっておしおきしてきました。

★正しい姿勢とは?

姿勢は、くるぶし、膝の真ん中、足の付け根の骨、肩の先、耳の穴のポイントが一直線になるのが、理科室にあるような人体模型どおりの正しい姿勢です。

まぁ、そんな人は一人もいませんけど!!!

そんな人がいたらこわいけど!!!

 

★鏡で自分の横からみた姿をチェック!!!

だいたい、腹筋を使って立っていない人が多いです。私も苦手です。そしてそういう人は腰痛持ちの人が多いです。
肩の一番外側の骨の先とくるぶしを2点として見たときに、その間の腰やお腹が突き出ていたりしませんか?

ちょっと、胸と腹を近づける雰囲気で、肩の力を抜くと
どうでしょう?

全身を鏡でみながら、意識して立ち姿を確認してみてください!

 

★意識して立つ!

毎日意識できるんだったら、1秒でいいですよね。
私は肩がうちに入りやすいので、手の平を顔と同じように前を向けて肩を開く練習を何回もしています。だんだん辛くなくなってきました!

 

協会に研修に行ったときに広島に行きまーすって言いに行ったら、
広島でキネセラを広めてくれたらいいのに~~~と言われて

断ったのに

結局、そういうことになっている。。。。

kinestic.com

 

 

広島では、お金をもらうつもりで始めたわけではないのですが
キネセラを受けた方から

「韓国に行くために使ってね」と頂いています。

 

韓国へ行きたいという気持ちが伝わっていることがうれしいです。