フツウのふ

ふーん

江南ブルース

はじめまして!

ついに本日、just thirty になりました!きぃこです。
私は、30歳になって生まれ変わった気持ちで行きたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

★イ・ミンホ主演映画

gangnam-blues.com

「江南ブルース」観てきました~~~~!!
もうね、わっけわからんくらい登場人物が出てきますし、名前も一切覚えられないし、え、味方だったか敵だったかなんだったか? え、誰?どぅぐせよ~~~~??!(誰ですか~~~~??!)
と叫びたい感じでした。

それで、所々泣けてくるんですよね。
簡単にあらすじをいうと、1970年代韓国が舞台です。
貧しく生まれ戸籍に登録されていないようなボロ拾いの義兄弟が、家を追われて暴力団の一員に、そして互いに・・・江南土地開発の権力と財の闇の中で血に血を染めていくんです。
こういう言い方はすごく難があるかもしれませんが、ひとつの集団から南北を分かつ体験が、いかに文化に大きな影響があるのか感じられました。
本来は仲間同士だったのに、どうすることもできない、そこにはそれぞれの理由があるのでしょうか…。
そういう部分が描かれた印象が残って、切なかったです。

アクションも多くてドキドキしました!!
とはいっても、組員同士の抗争ですので~15歳未満は見られません。
そして、なぜか濡れ場もあるんですよね。


命って儚いと改めて感じました。

とてもいい映画でした。

また、韓国映画を観に行きたいと思いました。