フツウのふ

ふーん

前に書いたことだけど本当にそうだと思う

 

この人生のなかで、移住を経験して、ほんとうに思ったことは

どこで生きていくかじゃなくて

誰と生きていくかなんだってことなんだよね。

 

誰と・・・・・・・

 

今年の4月にそう思ってる。

kiiko.hateblo.jp

 

でも私は、その誰を見つけられないままに過ごしてるし
それを決めようともしていないで生きている。

たぶんだけど、これも覚悟ってやつでもあるし

移住と同じお試しの感覚でいいんだと思う

うまくいかなかったらそれでおしまい。

 

この2年間の移住生活で思うことは、やってみてだめだったことは
ダメだってこと。

 

ダメというか、人って本当に変わっていくしその変化についていけるものとついていけないもがあって

ついていけない時、それはそぎ落ちていくものなんだって思った。

 

けど、移住をしてつかんだものが、場所ではなく人だったという発見は自分の人生においてすごく重要なこと。

 

環境も大事だし、場所も大事、でもそれよりも大事なのが

自分自身や相手自身を共有できる人

 

いま、気になってる人がいる。あんまり自分では行動しないタイプだけど
ダメもとで行動してみようかなって思っている。

正直、見た目とか全然タイプじゃないし性格もどちらかといえば苦手な方なんだけど
お試ししてみたい~~~~~

 

ダメだったら、ばいばい!

 

私が移住で得たことはこのこと