フツウのふ

ふーん

リゾバの人間関係

はーい、こんにちはー!!
今日は思いきって、きぃこ的視線でリゾバの人間関係について
ざっくりお話していきたいと思います。

★仲居の社員さんは2人

そのしたに、地元のパートさんが3人
リゾートバイトの派遣アルバイトが7人

シフトはローテーションです。

もちろん、フロントや布団敷きやお掃除さんは別にいます。

いま1ヶ月いて、派遣の入れ替わりは激しいです。
期間が3ヶ月の人が多いので
1ヶ月で2人出て、4人入ってきました。
自分いれると、5人ですね。

そんな感じなので、はっきりいって
気が合わなければ、関わることはそんなにありません。
寮も個室ですし。

ただ、2つ寮があって
私が住んでる寮じゃないほうは、
部屋に集まって食事会をしたりしているそうです!

ちなみに、送別会を兼ねた飲み会もたまにありますよ


ただ、お仕事をする上での人間関係は必要になってくるので

仲良くさせてもらってます。

仕事でも合わないと思う人もいるので
そういう人とはなるべく関わらないように、心がけてます。

挨拶や、仕事上の話はしますが
基本的に目を合わせない、近寄らない、世間話は相づちのみ

どうしても、私はちいさな人間なので些細なことでも
嫌な気持ちになったりしてしまいます。


★嫌な気持ちになるのを避ける

だって、そのあとの接客に影響が出るから。

平凡な一般人の私には、イラつかないとかそんな大それたことはできません。

まじむかつく

そんなこともあるよ。あるある。

そうなると、本当に頭にきちゃうので

そこで身につけたのが、

目を合わせないということ。
何か言われて、聞こえたとしても、
名前を呼ばれなければ、独り言として判断します。

本来なら、そこをぐっとこらえて

たたかわないで調和する方がいいのかもしれないのですが

なんか関わったら、面倒なことになりそう

と本能的に感じるんですよね。

でも、あまりに無視すると
向こうも無視してくるということに気がついたので

ほどよくです。


★そんなわけで

どこにでも、合わない人はいます。

心配要りません。


人間関係が出てくるのは、そこに
自分がいる証拠なんじゃないのかな!!


ただ、仕事の仲間と仕事や気持ちを共有するのはとても大事なことだと思うので

仲良くできる人とは積極的にコミュニケーションとって、ご飯にいったりしてまーす!!