フツウのふ

ふーん

新穂高は紅葉真っ盛りです!

こんにちはー!フツウのふ女子きぃこです~

私のスマホカメラはぜんぜん画像か良くないので、山全体を撮るとまったくきれいじゃないので、アップで!

 

★紅葉

f:id:Kiiko:20161023002024j:image

 

わさび平に向かう途中の本当に入り口らへんで撮りました!

山登り、やっぱり大変でゼイハァしちゃいました…。体力っっっ

 

 

★そういえば一句読みました。

  

奥飛騨

空ゆえきらり

もみじ星

 

f:id:Kiiko:20161023001616j:image

 

これ、平湯で詠んだんですけど、どこででも当てはまると思います。

わぁ!紅葉がキレイって見上げたら

奥飛騨の空は大きくて、広くて、

太陽を受けて光るもみじの葉が、きらめいて、本当に星に見えたんです。

 

★俳句って楽しい

もう一回、紅葉をたのしみつつ、一句詠んでみたいと思ってます!

登らねばっっ

 

ゼイハァ