フツウのふ

ふーん

松本のゲストハウスに泊まる「東屋」

こんにちは!きぃこです~。
松本に2週連続行ってきました。しかも、今回もお泊りで。

ただ、今回はゲストハウスに!

「松本を暮らすように旅する」

このキャッチフレーズに惹かれて、決めたゲストハウスがこちら

www.guesthouse-azumaya.com

松本にはいくつかゲストハウスがあったのですが、この言葉が良かったです。

そして、本当にいってよかった!
ドミトリーの部屋には4つしかベットがないために、広々していて、2段ベットの1階でも天井が低くないので圧迫感がありませんでした!

1泊は3000円+taxですよ!

そして、なによりっ

共有スペースでおしゃべり~
私はひとり飲んでました。

 

最初は恋愛の話なんかをして、盛り上がっていたら

いつのまにか、長野県がいいという話になって、

 

「案内しますよ」

日にちを決めて長野県内のある町を案内しますよ ということに!

すごく楽しみです。無事に企画が実行されることを祈るばかりっ

 

まさに、松本に暮らしているかのような旅になったわけです。

 

東屋さんの共有スペースはこんな感じ。
朝早起きして撮ったので、静けさがっ

f:id:Kiiko:20160911083914j:plain

キッチンも使えます。
観光ガイドや、本なんかもありました。

f:id:Kiiko:20160911083922j:plain

 

ゲストハウスの良さを満喫できました。
また松本に行ったら、こちらにお世話になろうと思います。

 

★居心地のいい場所は自分で作る

じつは、とっても洗面台の鏡が汚れていて・・・・え・・・・
と固まってしまったのですが

おそうじしておきました。

ピッカピカ~

愛着わいちゃってまーす

 

★恋をするように旅をして、旅をするように生きていきたい

朝、湧き水を汲みに行きました。

f:id:Kiiko:20160911083936j:plain

「伊織霊水」神聖な空気。
地元の方らしき人も汲みに来ていました。

 

f:id:Kiiko:20160911083944j:plain

 

湧き水を飲むのは、実はものすごく抵抗があってこわかったんです。
どうしよう・・・・

でも、えいっと一口飲んだら

そのまろやかさに うっとり

湧き水を飲んだら、なぜかこう思ったんです。

 

旅をするように生きよう

 

もう、その覚悟が私にはできた

 

f:id:Kiiko:20160911083954j:plain

 

 

東京から離れて、1年経ちました。

こうでなくてはいけない

”常識” ”あたりまえ” ”優劣”

という見えないルールに押しつぶされそうな、生活をしていました。

それが、いいか悪いかということではなくて
自分で作り上げていた世界から、やっと解き放たれた。

けどそれも、自分で作り上げた世界です。

他人のルールに従って生きる、そう決めたのは自分です。


じつは

下呂の7ヶ月間がつらかったのも、それは、私が作り上げた私の中の”闇”が暴れたからだと、期間が終わった時に気が付きました。

 

自分で決める

 

旅をするように、生きよう

恋をするように、旅をしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛かった下呂のリゾートバイトの記事はこちら

 

kiiko.hateblo.jp

 

長野松本旅行

 

kiiko.hateblo.jp