フツウのふ

ふーん

新穂高ロープウェイでサンセット☆

こんにちは、どこにでもいるフツウのふ女子、きぃこです。
奥飛騨リゾバ最終休日に、新穂高ロープウェイで夕焼けを見てきました。

★30分延長運転の新穂高ロープウェイでサンセット

いつもロープウェイ最終が16時45分の下りなのですが

今の時期、日没の16時58分に合わせて30分延長運転で夕焼けを見れる期間なんです。

15時半のロープウェイで山頂まで!
その時は、まだこんな感じだったんですけどね。

 

f:id:Kiiko:20161030183743j:plain

とにかく、石川県と岐阜県にまたがる白山までくっきり見える素晴らしい天候でした。

★いつの間にか詳しくなってる

はい、これが西穂高岳

f:id:Kiiko:20161030183754j:plain

かっこいいですね、いつみても、かっこいいなと思えます。

そしてこの奥の灰色で

f:id:Kiiko:20161030183804j:plain

とがっているのが槍ヶ岳

写真中央の、ちいさなとんがりですよ。
だけど、標高3180mもあります。

 

そして、これが笠ヶ岳

f:id:Kiiko:20161030183815j:plain

本当は、もっとくっきりと縞模様が見えるのが笠ヶ岳なのですが
夕日の影響と、私のカメラでは。。。

いいカメラ欲しいですね~

 

いつの間にか、山の名前を憶えていました。
いつか、もし機会があったら?挑戦してみたいですね。

 

★日没までの時間は、休憩

ちょっとばかり、山頂の休憩所で休憩しました。
ちなみに売店もありますし、ラーメン、ビール、珈琲なんかもありますよ。

というのも、標高2146mですから、寒さすごい。3℃
トレーナーにパーカーで、ロングスカートでちょっとそこまで気分でやってきちゃった私には到底、耐えられません!

というのも、実は、このロープウェイは職場の福利厚生で無料で乗れるので
ちょっとそこまで感覚で登っちゃうんですよね。つねに、お散歩感覚。

 

★いよいよ、日没タイム

白山側が日の入りになるので、写真や動画を撮りました。

f:id:Kiiko:20161030183914j:plain

f:id:Kiiko:20161030183858j:plain

 

ああ、今日という一日が終わっていく・・・・

 

 

 

 

そして最後にどれだけ山に詳しくなってるのかと自分につっこみつつも、日没後に撮ったのが

焼岳!

f:id:Kiiko:20161030183926j:plain

 

 

サンセットよき!

 

shinhotaka-ropeway.jp