フツウのふ

ふーん

高山で泣いたこと

こんにちは!

奥飛騨リゾートバイト中です。

★飛騨高山へ

休日に、高山へ行ってきました。
特に観光したい気持ちにもならなかったので、カラオケに行きました。

奥飛騨から、高山へは1時間半強くらいです。
そのバスの車内、泣いていました。

どうして、いま、ここにいるのか
どうして、いまも、ひとりでいるのか

 

★カラオケ

前前前世とか、「君の名は。」の曲がもう入ってました!!!

 

スパークル」という曲は8分あって間奏がすごい長いので、

いつからかわからないけど、泣いてました。
それは、もう、バスの中とは違って

声を出して泣いていました。
さらに「なんでもないや。」のすごく素敵で、号泣してしまったフレーズ

 

叶えたい夢も 今日で100こできたよ たった1つといつか交換しよう

 

 

★宮川

高山には、京都の鴨川のような穏やかな川が流れています。
「宮川」という川です。

曇っていたので、ちょっとどんよりに見えますけど
実際はそこまでではなかったです。

f:id:Kiiko:20160917113337j:plain

カラオケから出て、歩いていたら、招かれるようにこの川に来ていました。

川に近づけば近づくほど

歩けば歩くほどに

涙があふれていました

 

穏やかであれば、穏やかであるほどに
じわっと

f:id:Kiiko:20160917121804j:plain

 

 

もう、ひとりじゃ生きていけないよ

 

これが今の私のテーマのようです。

 

★スタバ

実は、高山にもやっとスタバができたんです!つい先月だったとおもいます!

f:id:Kiiko:20160917121756j:plain

おしゃれな外観です。
高山の街並みとは反対側にあります。でも駅から歩いていける距離ですよ。

ちなみに、駅も来月リニューアルオープンですっ

まだ工事中

f:id:Kiiko:20160917121823j:plain

 

なんか似てますね。

 

スタバでも、もちろん泣いてました。
友達への手紙を書きながら、泣いていました。

 

★帰りのバス

どうしても、どうすることもなく、勝手に涙が。
もはや、メイクは完全に落ちていましたよ。

 

★部屋に帰ってから

少しだけ、うるっとしました。

 

やっと、枯れたみたいです。
ほっとしました。

 

きっと、これまでのこと
少し整理できたんだとおもいました。

 

高山へ行きたくないと思っていたのですが
行ってよかった!

★高山で宮川を見てたら

多摩川に会いたくなりました。

故郷に流れる川であり、私の人生に流れる川だと思ったことのある川です。

多摩川は、あなたはどんな姿かたちをしていたのかな・・・
うっすらとした記憶

あいまいな、流れ

 

だけど、たしかな 安心感