フツウのふ

ふーん

いじめられても元気いっぱい!

こんにちは!

現在、岐阜県奥飛騨温泉郷でリゾートバイト中でございます。

★休み明け出勤したらタイムカードが破られてた!

勤務後に手書きのタイムカードに時刻を記入しようとしたら!

なんとっ!

私のタイムカードが半分でちぎられて、なくなっていた!
A4サイズの紙がA5サイズにキレイに~半分に~
このタイムカードはみんな職場の自分の棚に入れているんです。鍵はついていないので、誰にでも簡単に開けることができます。なので、貴重品は職場にはもっていかないことになっています。

がっ、まさか、タイムカードが・・・月末なので・・・ぜんぶわかんなくなっちゃったぁぁぁ

 

だけど、こんなこと初めてで最初は、本気で珍事件に笑えたので

「わたし、いじめられてるみたいなんですけど!!タイムカードがっ!!」

と職場の人に、言うと

「誰かが勘違いしてメモにしちゃったんじゃなーい?!」

という感じで、明るく話題になり
まぁ新しく書こうね、あはは~みたいな空気で終わったのです。

が、みんな犯人はわかってる!

 

「妬みだね」

 

はいどーも!この私を

妬むほど、うらやんでくれてありがとうございます!

というか、明るい職場に感謝ですし
分かっていても流してくれる、素晴らしい雰囲気です。

 

★妬み嫉み

これは、避けられないことです。
むしろ、これは、あなたはとても素晴らしい人間ですということの愛情表現の裏バージョン!

もちろん、全員からいじめられたら、ものすごい凹みますけど

周りの人は理解があって、はいはい、流しとこみたいな感じだと
ぜんぜん、苦にはなりません。

 

★色んな愛の形があって

それはだれにも、こうだと決めつけられない

 

というのも、男女のもつれに引きずり込まれて
こういうことに、なったわけです。

「私、彼氏いるから巻き込まないで」

とか、ウソをついてみたのになぁ~

 

★自分の愛のかたち

それは、彼らとは違うな
ただ、それだけに、はっとさせられてました。

人を愛するとき、なにをするか、なにをしたいか
人を愛するとき、どんな感情を選ぶか

 

人を愛するなら