フツウのふ

ふーん

東京へ帰ります。

こんにちは!

★髪の毛をショートにしたら、2000万円借金しよう

そういう覚悟ができるんじゃないのかなと思っていました。
実際に、切ってみたら、そんな覚悟決まるわけないです。

けど、私は借金はいい方法だと思います。
将来いくら必要かわからない金額を貯金して、いつそれを使うのか?
それよりも、先に借りて返すだけです。返す額も決まっています。

その金額に向かって、必死に体を動かすことは、わからない目標を追ってやみくもに貯金をすることとは違います。

そういう風に考えられるようになりました。

 

★本当は東京へ帰りたくありません

東京へ帰ったら、自分の本来向き合わなくてはいけない課題に、向き合わなくてはいけなくなります。
そう感じるし、それから逃げたい自分も感じます。

 

このじんせいの過去も、未来も、つながってしまいます。

 

知らない土地では、過去は、断ち切られていて、未来も浅いものになります。

どこの馬の骨だかわからないやつがきて、どうせ、どこかに行っちゃうでしょ

 

田舎にはそれでも突き放すわけではない、優しさがあります。

 

★母は言う

「もう一度、東京に来たら違うように見えるかもしれないよ」

 

そう、言われて、決めました。

 

越えられないさみしい夜に、
1人で、もう、生きていけない

 

そう泣き言を漏らしたとき、東京へ帰っておいでと言ってくれました。

 

実家へ帰ります。
11月4日、契約終了まで1ヶ月半

 

しばらくは実家に居候予定です。

東京で会いたい人がたくさんいます。

 

そして、まだこの岐阜県でやりたいこともあります。

 

★過去と未来が いま とつながっていく

そんな予感がします。