フツウのふ

ふーん

また出てきた湿疹

こんにちは、湿疹とたたかう、きぃこです。

★ストレスで7月からでた湿疹

9月の頭にに病院に行って、薬でかなり回復して、10月にはいってもう出ないだろうと安心していたら

ふくらはぎだけに。ば~~~とでた。

 

★スピリチュアル的な意味

ふくらはぎというのは、前進するのがこわいや立っているところがないという意味があるそうです。
んで、むくんでるんですよ。痛いくらいに

むくむのは、自分の足で歩いていないから

自分の意志で歩いていないから

ちなみに、湿疹は自尊心と関係あるそうです。
あとは、まぁ、いろいろな怒りとか肌に合わないとかの意味があるますけど

今回は私は、自尊心ととります。

 

★つまり

ふくらはぎがむくんで痛いかつ、湿疹が出る ということは。。。。

前進するのがこわくて自分の意志で歩くことをせず、他人の意志に影響されている

 

ということになりますね。

 

ようするに、なにがしたいかわかんなくなっちゃったっていうことですね。

 

★スピリチュアルをどこまで信じるかは、自由だとして

たしかに、ここ数週間のわたしは、自分は”本当はこうしたい”という希望もあるけれど、それよりも運まかせに、導かれるままに生きようとしていました。

でも、自分の意志が必要なんだなと改めて思いました。

自分の意志をもっと強く、はっきりともって、立つ。

 

自分は、どうしたいのか

 

どうしたいのかな~

 

自分の力で、欲しいものを、チャンスをつかみにいくことも大切ですよね。

そういう、トライをしたことそんなになかったかもしれません。

 

でも、もう挑戦する元気がない~~~~~

 

だからこそ、11月は東京で休みます。
はやく、東京に帰りたいです。