フツウのふ

ふーん

平湯を観光~

こんにちは!
フツウのふ女子、きぃこです。
奥飛騨から東京へ行く途中、3時間くらいあったので平湯を観光しました。

平湯温泉

まえまえから、気になっていた平湯温泉

お腹がすいたので、ひとまずランチ!
平湯のバスターミナルを降りて、温泉街のほうに歩いていくとすぐあります。

f:id:Kiiko:20161019212844j:plain

cafe「マスタッシュ」!

 

 

食べたのは~チーズオムライス~~~~

f:id:Kiiko:20161019213010j:plain

 

おいしかったです。チーズとけて~

スイーツのメニューもたくさんあったので、今度行ったら食べたいですっ

 

★歩いて行ったよ平湯大滝!

お腹も膨れたので、温泉街をすこーし歩いてみました。
前から気になってた「はんたい卵」があったのですが、今回はお腹がいっぱいすぎて断念して・・・

平湯大滝へ!

平湯バスターミナルから歩いてどれくらいかかったんだろう・・・・
20分くらいかなぁ

日差しが強くて、もう「松本城」って書いてある
手拭いを頭に巻いて、暑さをしのいでました。

けど、空気はすごく冷たいので日陰はちょっと寒いくらいです。

f:id:Kiiko:20161019212911j:plain

本当は、大ネズコも行きたかったんですけど、こんな森の中を一人であるくなんてまだできない!!!
そう思って引き返してしまいました。

 

大滝のほうへ上り坂をずんずん歩いて、公園にたどり着いたら
大滝まではさらにのぼるそうで、100円でバスが出てましたので、乗りました。

 

バスのおいちゃんが「落差64mもあるんだよ~」と教えてくれました。
こっから見るのが一番きれいだと思うけどねとも言ってました。

f:id:Kiiko:20161019212921j:plain

 

guide.travel.co.jp

 

バスを降りて、滝のほうへ近づいていくと

あ、これね

異世界に行けちゃう気がする

f:id:Kiiko:20161019212934j:plain

 

ってくらいに~すごい何かが起こってる~~~~~~

って思いました

映画「君の名は。」で、時空が歪んじゃうのがわかるくらいに。

ここは、歪んで何が起こってもおかしくないって思いました。

 

神秘だわ

 

★紅葉がきれいだった!

f:id:Kiiko:20161019212954j:plain

私はさ~、やっぱり知らなかったのよね。
こんなに日本に自然がいっぱいあるって!

山なんか一生登らないし、アウトドアとか大嫌いって思ってるしそれは今も変わらないんだけど
だんだん好きになってきたみたいでさ、最初は全部同じに見えてた山の名前
ついに見ただけで分かるようになってきちゃった。

f:id:Kiiko:20161019213026j:plain

あ、あの縞模様は 笠ヶ岳だぁ~~~~って

 

うん、だから今度、西穂高岳に登ることにしました。

山には一生登らないと思ってたんだけどなぁ。

 

★寒かったからバスターミナルの温泉に

日差しが強かったのですが、気温が低くて体が冷えてしまったので
平湯のバスターミナル併設の温泉に入りました。

 

女性は笠ヶ岳が見えるお風呂でした。男性は錫杖岳が見えるみたいです~

ぽっかぽかで、さてとバスで東京へ!

★うっかり

この日、東京に向かう14:30発バスに乗る予定でしたが
なにを勘違いしたのか出発時刻を勘違いして

1本乗り遅れちゃった・・・・。

時刻変更してくれたバスターミナルのおねさま
ほんとうにありがとうございました。

 

平湯大満喫!