読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フツウのふ女子

東京30年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

江南ブルース

はじめまして!

ついに本日、just thirty になりました!きぃこです。
私は、30歳になって生まれ変わった気持ちで行きたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

★イ・ミンホ主演映画

gangnam-blues.com

「江南ブルース」観てきました~~~~!!
もうね、わっけわからんくらい登場人物が出てきますし、名前も一切覚えられないし、え、味方だったか敵だったかなんだったか? え、誰?どぅぐせよ~~~~??!(誰ですか~~~~??!)
と叫びたい感じでした。

それで、所々泣けてくるんですよね。
簡単にあらすじをいうと、1970年代韓国が舞台です。
貧しく生まれ戸籍に登録されていないようなボロ拾いの義兄弟が、家を追われて暴力団の一員に、そして互いに・・・江南土地開発の権力と財の闇の中で血に血を染めていくんです。
こういう言い方はすごく難があるかもしれませんが、ひとつの集団から南北を分かつ体験が、いかに文化に大きな影響があるのか感じられました。
本来は仲間同士だったのに、どうすることもできない、そこにはそれぞれの理由があるのでしょうか…。
そういう部分が描かれた印象が残って、切なかったです。

アクションも多くてドキドキしました!!
とはいっても、組員同士の抗争ですので~15歳未満は見られません。
そして、なぜか濡れ場もあるんですよね。


命って儚いと改めて感じました。

とてもいい映画でした。

また、韓国映画を観に行きたいと思いました。