フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

どきどきの夜行バス

あにょはせょ~??

ついに、韓国に渡航するためにやろうと決めた
リゾートバイトのスタートラインに立とうとしている
around thirty きぃこです!!
 

★ハプニング!

なんとねー出発2時間前にして、あれです。
スーツケースの車輪が4輪とも壊れていました。。。ガダゴドガタゴト鳴るタイヤを回すのは倍の力が必要でした!!!
が!電車やバスの車内で、ノーストッパーでひとつも揺れなかったので、利点と欠点どちらもありました。
 
でも、街中では、おじさまやおにいさまが助けてくださりました。
私を何人だと思ったのでしょうか、英語で話しかけていただきました。
他の国に行ったっことがありませんので、比べられませんが、日本を改めて好きになりました。
 

★広島ー名古屋 夜行バス 

2階建てのバスのため、1階席だったので、とても天井が低くて圧迫感がありました。おかげで、少しだけ不安に感じました。めったにすることはないんだけれど、今回ばかりはシートベルトを着用しました。
が、そんなことは、関係なく、ぐっすり眠って、名古屋に翌朝届いていました。
 
21時45分広島発ー翌朝7時名古屋着 でしたが
6時50分くらいには着いていたと思います。駅前に着くのがJR系のバスの強みですよね!!
なので、9時間半くらいですかね~
今回は仕事だったので、乗りましたが、プライベートでは乗りません。
帰りは、どうにかこうにか言って、京都あたりまでの旅費をもらって新幹線で帰りたいと思います。
 
そんなわけで、いよいよ、韓国渡航のための資金稼ぎ
リゾート地でのアルバイト
リゾバ章の幕開けです!!!!!

あらためて、
どうぞ、よろしくお願いいたします。