フツウのふ

ふーん

メリークリスマス!!

메리 크리스마스‼
サンタはもうこない、just thirty きぃこです!

f:id:Kiiko:20151225093619j:image

来年の秋から渡航予定なので
韓国の今ごろは韓国にいる、ということになりますね~


★サンタさんはくるのか?

サンタは準備した人にしかこない
というのが私のすごく好きな言葉です。

それは、「チャンスは準備した人にしかこない」
というような、どの本に書いてあったか覚えていられないくらい
よくある自己啓発本に書いてあるフレーズをサンタに置き換えたものです。
 
サンタを信じていない人に
サンタこない。
信じている人にしかこないです。

あれは、親だと知ったときから、サンタは来なくなります。
ねー、なんでだろ

サンタが実際来るかどうかは、さておき
自分を信じて右往左往しながら、その存在に向かって準備していくことは
確実にサンタのような喜ばしいプレゼントがくる一歩に


★だから、こうやって騒いでる

サンタは来なくてもいいんですが
韓国にはどうやっても行こうと思っているので

こうやって毎日まいにち、騒いでは準備をしていっているわけです!ぜんぜん進んでないかもしれないけどね。

もっと、早く今すぐ行けばいい!と前の自分だったら思うんだけど


準備期間って意外とだいじ。