フツウのふ

ふーん

家族

안녕하세요?
あにょはせょ~?

今年のゴールデンウィークは、いったい何連休になるの?!!
その頃何をしてどこにいるのか全くわかっていないのに
不安じゃないaround thirty きぃこです!


★「まっとうに正社員で働いていたお姉ちゃんが好きだった」


妹にそう言われたときは、ちょっとだけ
申し訳ない気持ちになりました。

私も、大学を出て、社会に出て
正社員で、ずっと定年まで働くことが一番真っ当な人生だとずっと思っていました。
それこそ、今でもそう思うような、思わないような、これは不思議な考えです。

何か1つの生き方だけが正解であるような
考えを妹に影響させてしまっていた一人であるのなら、とても申し訳なく思います。


考えが変わったと正直に伝えました。



そして、申し訳ない気持ちも。



ただ、

気になるのは、私じゃなくて自分自身なんだよ。
とも伝えました



影響される人は選べる




そして、
考えは変わる




そう、つくづく感じました。



家族というのは、不思議な巡り合わせです。