フツウのふ女子

いつもここではないどこかに行きたいと思っている

誰にも分ってもらえなくてもいいと決めること

なんか、それもありかなって最近思い始めました。

 

ゲーミングPCがほしいです!!!!!!

フリマアプリで1万円が目標

今、仕事をセーブしているので(聞こえのいいように言うとねw)
とにかく不用品を売ってお金にしたいというのもあるし、
正直、集めてきたいろんなものとのご縁が終わったということでもあって。

移住するまでに東京でしておきたい20のことリストから
重点的にこの3つが進んでいっているかな

⑧所持品を整理する
⑨ 不用品をすべて売却、処分する
セーラームーングッズを整理する

毎日フリマアプリを使ってせっせと売ったりしております。
ほんとに安価で販売しているのでほとんど、2日も経たずに、むしろ1時間以内で売れたりすることもあるんだけど
塵も積もれば山となるとは、このことで、もうすぐ1万円になりそうです☆

こないだは、3万円ほど頑張りました。
っても、1つの商品が高額だったので2万7千円だったらなんだけど

薄利多売というか、80円とか200円とか1000円とかでも10~20件になれば
1万が見えてくる!

 

kiiko.hateblo.jp

 

行きたいお店とかあるんだけど、お金かかることは後回し!!(笑)

っていうか、お金ないんだったら最悪やらなくてもいいかなって思い始めるw

 

もう、ここまできたら我慢したらダメな気がするから
我慢して、東京で何か仕事探してこの場をしのごうとか思わないで

本当にやりたいと思うことだけに集中していけばいい気がしてきたのよね。

しのごうと思うから、辛いんだって
しのぐも、我慢と同じだわ

凌ぐはいろんな意味があったんだけど
私が選択している意味は、この意味一択

困難や苦境などにじっと堪えて、なんとか切り抜ける。辛抱して乗り越える。また、防いで、堪え忍ぶ。

 じゃあ、辛抱した先に、何が待っているのか・・・・

 

フリマアプリで売却するのは発送作業とかそこそこ大変だけれど、
お金を手に入れるっていう目標があるから、続く。

日の出を見に行くのは、朝早く起きるのが大変だけれど
ものすごい感動するっていう目標があるから、起きる

 

あたしは、いったい、何を我慢して、何をしのいでいるのか・・・・・・・

わからん(笑)

 

人生行き詰っている感

一昨日は、結局起きられず日の出を見に行くことができなかった~
残念!

またリベンジしますわ~

 

で、ブログも書き忘れたー!

今は、「太陽を抱く月」っていう韓国ドラマにハマっててこれをひたすら見てます。
なんか私、やる気がなくなったりするとやたら韓国ドラマを見るんですよね。
ほどよく、現実離れできるのかもしれません。

こんな気持ち、何回かあったな~と思ったのは
2年前も、広島に行くことを決めるかやめるか迷っていた時も、

「人生行き詰っている感」があって
打破するには、生活環境を変えるしか方法はない!と思って決めたんですよね。

 

ま、その人生行き詰っている感があって、結婚相談所にも登録したんですけど
人生が行き詰ってるときに、そんななことできないなって気が付いたw

昨日、いろいろネットで記事を検索してぱら~っと見てたら

人生が行き詰ってる感があるときは、思考を捨てるときっていうのが気になって
あ~なるほどね、自分が日常的に使ってる思考が行き詰まりを作ってるかも

それは

我慢したら、できるようになる

これね。1年我慢したら、3年我慢したらって色々考えてたから
我慢するほど嫌なこと続けようとしてたから

っていうか、そもそも、「我慢」って?

仏教用語では我慢は

自分を偉いと立てる(わがままな)慢心。

 

らしいです。別に仏教徒じゃないけどね
我慢て要するに、自分は我慢しててえらいでしょってやつなのかもね。

 

我慢する現実を選んで受け入れているのは、自分なのね

日の出を見に行くのが楽しみになってる

 今日もぐだぐだ

kiiko.hateblo.jp

 1回見に行ったら、すごい感動したので
今日も朝5時半に起きて行ってみましたが
今日は曇りでぜんぜんみえない~~~~~

けど、山を登る練習になってていいかなって

日の出が見える場所まで、20分くらい登るから息が上がる・・・w

明日も行くことにした!
はまってる~

 

帰り道は、ずっとどんな暮らしがしたいかな~~~って想像して帰った
家賃が払われるとして、どこに住みたいかな~

お金のために仕事しなくていいとして
日々何やりたいかな~

この今ハマってる朝日を見に行くことが続いていくとして
どんな道を歩いたら気分がいいのかな~

とか。いろいろ。

ちきりんさんのツイートについて

今日は脈絡なく、ぐだぐだ書きます。
ちきりんさんのツイートみて色々考えたい気分に

これ、よく考えたい。

お金の心配がなかったとしたら何がしたいかって考えたい。

とりあえず、旅したいかな。あと車。
けど車も持つのはめんどくさい気がするからレンタルでいいやw

車でうろうろしたいかも~でも運転大変だから移動はなんでもいいや。ね。

 

いま、モノとか整理してて本当に思うのは
再現性のあるものは、どうにかして手に入れることができるからどうでもいいと思うようになった。

再現性のないものを大切する

お金は、どうにかすれば、また手に入れられるし
モノも、どうにかすれば、また手に入れられる

でも、時間だけは、どうにならないし
気持ちもどうにもならない

人間関係もどうにもならないかもね~

 

今さ、起業して、これはまさに失敗しているんじゃないかっていう件を目の前にしていて
自分たちのやりたいことができないからという理由で、他の形態で起業してお金を稼ごうとしても
あんまり上手くいかないし、“自分がなにをしたいのか”が客観的にも主観的にもわかっていて、納得していて、認めていて、
それが手段や表現と一致していることってすごく重要なことだと思うの。

客観的にわかっていることで、周りにも伝わるし
主観的にわかっていることで、何より自分自身が安心すると思うんだよね。

今回、ご縁があって、起業の立ち上げに参加したんだけれど
起業した人たちのやりたいことと世の中で認められている形態と
合ってない

カフェをやりたいのに、それが難しいからって、コーヒー豆の販売をしている
みたいな感じ?
だから、働きたい人も、もちろんコーヒー豆の販売ができると思って就職するわけでしょ
だけど、カフェがやりたかったという想いが強いから
なぜか、エスプレッソマシンをそろえたりする・・・・・みたいな

だから、こっちとしては、そんなもんバリスタ雇ってくれなくちゃわからないですよってなる。豆の知識があるから、なんとなく想像はつくけど
詳しくはないですよ。。。?

どうするんですか?

その答えが、大丈夫カフェで働いていたことあるから!

だったら

なんか

もう、はい?って

 

好きで興味があることでな納得してくちゃ、やっぱり続けられない!

 

生活も、仕事もそう思う

誰にも評価してもらえなくても自分の中で納得できる日々のライフワーク
いま、即答しづらいけど
私も、気が付きたいです。

⑤ABCクッキングの残りコースを完了する

これね、あきらめた(笑)

だいたい、2018年7月31日まで期間があるんだからそれまでにどっかしらで受ければいいと思った。

正直、いま交通費すらカツカツなんだからやめやめ!!

たいした数残ってないし、リッシュだけはもったいないからやりきりたいとして、あとはどうでもいいや!!

 

地方へ仮に行ったとしても、地方にもそこそこスタジオあるし

行った先でやればいいこと!

そう、思い始めたー
ということで、リストにラインを入れちゃいます☆

ガシガシ本を売る。

 ⑨不用品をすべて売却、処分すること

kiiko.hateblo.jp

 

金曜日に引き続き昨日今日も、アプリを使ってかなり販売しました。私は、即決してほしいのでかなり安価な値段に設定します。
コメントで値引き交渉とかほんとうに面倒なんですよね(笑)

ほぼ、送料にすこし気持ちもらっているという感じです。
そもそも、もう必要ないと感じているものからお金に変わってくれるんですから素晴らしいことです☆

特に、本は古本屋に売ってもあまり値段にならないので10円とか・・・高くて100円です。

個人でのやり取りでは、1冊を100円に近い値段に出来たら最高だし、出版されて間もないものは普通に半額くらいの高値でも買ってもらえます。

今回また少し安くしすぎて、失敗したかなと思うこともありましたが
この土日で10件近くのお取引が成功したので
こういうスピードはやっぱり安価だからかな~

一気に畳みかけます。
発送作業も一気にできるので気持ち的に楽です。
けど、ほんと、もうちょっと高くできたねw

反省点として☆

また、年末開けてからセラムングッズを整理していこうと思っています。
広島あるやつ。。。。持ってこなくちゃ~

⑫⑬結婚相談所がらみ

コーディネーターさんに、「地方で働きたいとおもってしまって戸惑っているんです」ということを伝えられたので、気持ちがすこし開けてきました。

移住するという覚悟は今の私にはまだないかな~
っていうか、覚悟なんかしても意味ないことだってわかってきたので
やってみて、だめだったらまた引き返すし、どこ行くかわからないしそもそも!

 

今日、日の出を見に行ったことで、本当に気持ちが切り替わった!
いってよかった☆