フツウのふ

ふーん

すべてはこころのままに

こんにちは!きぃこです。

現在、岐阜県奥飛騨温泉郷でリゾートバイト中です。

 

★新しい自分に出会うことが、旅なんじゃないのかな

つい先日、旅をするように、生きようと感じたのに

 

私はなんとなく、次はリゾバをしたくないなと思い始めました。

それでも、するかもしれませんが!これは私の得意技ですぐに気持ちが変わります。本当に政治家の公約みたいに、守れなくてもまた次が出てきちゃうんですよ。

 

東京にあれだけ帰りたくないと思っていたのに

東京にまた行ってもいいなと思ったのです。

どうしてかというと

 

休日なので明日、高山に行くのですがぜんぜん興味がわかないのです。

急に、高山も松本も何か違うになってしまったのです。

 

人間って不思議です。

 

 

私は毎日、2000m越えの山を見て
谷間を流れる川を見て

 

名前も、これまでの30年の過去も全部捨てられたらいいのにと思いながら

 

散歩をしています。山奥ってどこかそういう気分にさせてしまうものがあるのかもしれません。

この1年東京を離れて、もしかしたら過去はずいぶん整理された気がします。

 

絶対に切りたくなかった女性として大事にしていた、 長かった髪も切りました。
切ってよかったです、逆に色っぽくなりました。

 

5キロもやせたので、体に自信もつきました。
自分のいまのスタイルでおしゃれを楽しめています。

 

つらいことを乗り越えたので、
自分自身の、扱い方がわかって安心しています。

 

さみしいときも、寂しいと言えるようになりました。

 

こころのままに生きていきたい。

 

旅をする生き方というのは、何も、移動や移住を重ねることではなくて
日常のなかに

新しい自分と出会うことなのかもしれません。

 

そして、その新しい自分を愛していく

 

どこにいても、いつでも、だれにでもできることなのかもしれないですね。