フツウのふ女子

東京32年、普通のふ女子が好きなことをして生きたらどうなるか人生サンプル公開ブログ

名古屋から、特急ひだに乗り込み、下呂へ。

あにょはせょ~?
あまりの連勤っぷりにブログを更新できずにいた、around thirty きぃこです!
というわけで、名古屋駅に夜行バスで到着した2月3日の朝から

 

★特急ひだ

特急ひだ(〔ワイドビュー〕ひだキハ85系:JRおでかけネット)は観光用列車なので、とっても見晴らしのいい座席でした。新幹線のようにフラットではなく座席に段差があり少し高くなっていました。

この特急列車に、名古屋の8時43分 富山行きに乗り込みました。
信じられないくらい続く、広い土地、東京では考えられないほど、線路は長いんですね。

岐阜を過ぎたあたりで、新興住宅地らしく新しい家がたくさんありました。
でも、、ぜんぶ一軒家です。

ずっと起きていようと思っていたのに
途中で眠ってしまったようで

気が付いた時には!

★山のなかに!!

f:id:Kiiko:20160215125540j:plain

ええええええ、日本にこんなことろがあったんだ!まるで北欧みたい!

行ったことないけど!!!
スウェーデンとかこんな感じなんじゃないの!
いや、桃源郷?!!

広島の瀬戸内海もいいけれど、山もすごくいい!山もすてき!

と大興奮でした。

f:id:Kiiko:20160215125523j:plain

でも、名古屋から1時間半の10時13分

下呂に着いたら

意外と栄えていて!
広島の島のほうがよっぽど田舎でした。

f:id:Kiiko:20160215125246j:plain

 

コンビニはあるし、スーパーはあるし。銀行もあるし郵便局もあるし。
飲み屋もあるし。

下呂は観光地だけあって、普通に暮らせる地域です!

 

というわけで、奥深い山のなか
下呂駅に到着し、職場の方のお迎えで
職場へ行き、寮へ入寮し、翌日から勤務ということになりました!