フツウのふ

ふーん

「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」観てきた☆

この映画すごく気になってて!
てっきり、中国原作の映画だと思ってたから、なんで日本の俳優結構出てるんだろう?って思ってたけど原作は日本語で
映画は日中合作だったんだ~~~~!!!

なるほど!

染谷くんの空海よかった。猫ちゃんもかわゆ。そしてコワ。

切なくもあり。

RADWINPSの主題歌の歌詞の通り

 

「自分が心から信じる道を進め」‘Obey the way you truly believe’

 

それぞれの道をそれぞれが進んでいく。誰に否定されても、誰を傷つけても
欺いても、最後は自分の信じる道で。

 

「他人に自分の道を決めさせること勿れ」‘Don’t let others rule over you’

 

 その道の先にきっと、自分の望んだものがあるんでしょうね。


f:id:Kiiko:20180228014045j:image

中国の映画とか映像作品って、なんか優艶な女性の表現がおおくてすごくすき。
白と赤のコントラストと肌の透明感とかがすばらしい。

三国志もそんな感じに描写されてて。女性がセクシーなんだよね。
日本はちょっと、ゴテゴテしてるというか

透明感は向こうの作品のほうが好き。

韓国ドラマもすっごいみるんだけど、韓国と中国みたいな透明感はあったかな~?

やっぱ、ちょっとセクシーなのはダメみたいな文化圏では表現しきれないのかなー?

中国の女性描写の表現はとにかく好き!!

 

原作の小説も読んでみたくなった!なんか小難しそうだけどねえ

また、観てみたい映画でした。