フツウのふ

ふーん

見たいと思わないと視力はどんどん落ちていく?

最近、すごく視力が落ちた気がしていろいろと本を買ったり、
遠くを見たりして工夫してみて気がついたんだけど!

 

わたし、見たいと思ってなかった!

 

特に、東京戻ってきて、見たくないことばっかり。
というか、人との距離が近いからどうしても、手元を見るしかないんですよね。

ぼーっと立ち尽くしてる人とか、あんまりいないし、
人と人はあんまり目を合わせないようにするし。

 

見たいと思ってないものは、見えなくても、問題ない。
そしたら、だんだん見えなくなっていくんだなと

スピリチュアル的なことじゃなくて、能力的なもので
毎日、走っている人は長く走れるけど

とつぜん、走り出したら、つらいわけです。

それと同じで、視力も見ようとする力が大きく影響している気がします!

 

なので、絶対に、見える!
という気合いで、遠くの文字を繰り返し見るようにしたら
少しずつ見える気がしてきています。

見えるというか、ピントが合うように。

 

大好きなゲームはあえてすごく手を伸ばして遠くにしたら
必死に見ようとするから

効果大!!!!!

 

そんなくだらない毎日です。

視力に関する本も買って、毎日トレーニングもしてます。

外を歩くときは、鳥を探したり、花を探したりしてます。

 

見たいと思うことは大切なことだった!