フツウのふ

ふーん

おつかれさまでした!!!

こんにちは!どこにでもいる普通のふ女子、きぃこです!!

ついに!8月31日、契約満了日を迎え
初めてのリゾートバイトが終了しましたっ!!!
下呂温泉での仲居のお仕事、7か月間!完了しました!

★最後の日に会ったお客様は最高

「君に出会えてよかった」と握手を求められました。
岐阜県のすばらしさについて語ったりしました。

わたしは、正直言って辛いことがあった5月から、ずっと職場ではもう心を押し殺して、とにかくすべてを抑えていました。なので
お客様からクレームはなくとも、高評価というのもなかったんですよね。

けど、最後は気合いを入れて臨んだこともあって本当に楽しくて、自分でも最高の自分らしさを出せたんじゃないかな!と思いました。

 

★「どこへ行ったって同じだよ」

そう、言う人もいます。
それは、本当のことでしょうか?全国、全世界すべてを見た人にしか
どこへ行っても同じかどうかは判断できないと思います。

仮に、同じだとしても、私がそれを同じだと思うかどうかは

やってみなくては、わかりません。

「あたらずさわらず」はいいかもしれません。

でも、欲しいものは手に入らないかもしれません。

 

★誰がどう言おうと

私にとっては、嫌な体験だった

それだけのことです。

それを、無理矢理にそういうことは言うもんじゃないとか言っても仕方がないのです。
嫌だからこそ、感謝できたことがあったんです。

他の人にとっては、楽しい経験だったかもしれません。
でも、私は違うんです。

もちろん、終わったしトータル的に見れば自分にとってはすごく大きい経験になって、本当にいい経験をさせてもらったという気持ちがあります。

 

★おつかれさまでした

この7ヶ月間、次の日の予定が前日に出るという
素晴らしく体調管理能力が試されました!

湿疹はできちゃったけど、風邪をひいたり本格的に体調を崩して休んだりしなかった自分に!

拍手!!!!

体力的な自信にとてもつながりました!

でも、二度と嫌です。
私にとって、予定というものは大事です。

嫌なことがわかることは、大事なこと
それは、決してマイナスとかそういうことじゃないです。