フツウのふ

ふーん

自分を傷つけると、同じ時間だけ癒されるのに時間がかかる。

こんにちは!
どこにでもいる around thirty きぃこです。

いまの仕事の契約が8月末までなので、これからの仕事を考えています。
9月から、なにをしようかな

自分の仕事観と向き合い中です。

★働くことがいやになったから

私は、新卒で就職してそこそこに安定した組織で働いて、平凡な暮らしをしていました。
でも、気が付かないうちにどこかのタイミングで自分を裏切ってしまったんです。

それが、4年前です。4年前の今頃は、一人暮らしの部屋でずっと眠っていたと思います。自分を裏切って傷つけると心底自信を無くします。
その時に、2度と働きたくないと思いました。

働いた期間が4年間とちょっと、
いま、同じ時間が過ぎて、それまで仕事を中心に置くことを避けて生活していました。

でも、今になって

 

★もう一度、落ち着いた環境で働きたい

そう、思うようになったんですよね。
なんでだろうとふと、思うと

同じだけ時間が過ぎていました。

だからこそ、2度と自分を傷つけるようなことはしてはいけないなと思いました。

もちろん、過去に縛られることなく、さっさと解放されることが手っ取り早いと思いますが!
それでも、年数の重みがあるからこそ

2度と、自分を裏切らず生きようと思うんですよね。

 

★派遣も正社員も、パートもアルバイトも、そしてフリーランスも。

その時にあった働き方を選んでいこうと思いました。
ある程度、人に迷惑をかけない範囲であれば、自分の思うままでいいのかなと思います。

 

★自分を傷つけると、同じ時間だけ癒されるのに時間がかかる。

だからこそ、今回の仕事選びは
直感も大事だけど、自分が落ち着いて働ける環境かどうかをこだわっていこうと思います。

なので、高山に住みたいという気持ちも強いですが
そこから、派生した旅関係で安定した会社に所属できるのであれば

逆に場所にこだわりはないのかもしれないとか

頭をよぎるたくさんのことを整理して

あまり考えすぎずに!
やってみたのなら、何かが起こる!

そう、信じて