フツウのふ

ふーん

飛騨 高山に行ってきました! ~前編~

あにょはせょ~?
韓国留学資金稼ぎのため岐阜県下呂市でリゾートバイト中の around thirty きぃこです。

下呂の隣の、観光地「高山」

高山は下呂とはぜんぜんちがって、観光にしっかりと力を入れている街でした!
どうやら、日本一面積の大きい市なんだそうです~

kankou.city.takayama.lg.jp

町並みは、京都みたいに江戸時代の町屋、白壁
そして酒蔵などが並んでいます。「さんまち」と言われるエリアで高山の駅から10分ほど歩きますが
外国の方も多くの方が歩いていらっしゃったので、わかりやすい場所にあります。

f:id:Kiiko:20160526142846j:plain

酒蔵~
高山は、山の中のすり鉢状の場所。
非常に熱いです。写真が白いのは、日差しですよ!!!!

 

★町屋カフェ ばれん

tabelog.com

さんまちというエリアには、たくさんの喫茶店があります。
気になった一つに入ってみました!

f:id:Kiiko:20160526142854j:plain

ふる~~~い町屋を改装して作られた建物は最高!

 

f:id:Kiiko:20160526142904j:plain

2階に案内され、格子の窓から行き交う人を見下ろし
ときどき、訪れる風を感じると、風情が~~~~~

なのですがっ!

どうしても観光地にあるということで
お店の人もきっと疲れるんでしょうね。接客が、雑!!!!

もったいな~い!

 

 

        → 飛騨 高山に行ってきました! ~後編~ に続く・・・・

 

kiiko.hateblo.jp