フツウのふ

ふーん

30代の働き方

あにょはせよ~?
すごく久しぶりになってしまいました!
韓国留学渡航資金のため岐阜県下呂市でリゾートバイト中の around thirty きぃこです。

★仕事を批判される

えぇ、もうこのね、ゴールデンウィーク始まる前から実はものすごい批判にさらされてました。
それで、GW明けに1度は仕事を辞めようと思うほどだったのです。

ですが、守ってくれる人もいたりなんだり

んで、こんなときは、本を読むしかないと前から気になっていた
心屋さんの本を読みました。

「望んでいるのもが手に入らない本当の理由」

という本です。


★悪いところも受けとるから、良いところも受け取れる

単直に言うとこう、書いてありました。
批判されたら、それをそのまま受けとるということです。

はぁ、そんなこと言われても、毎日本当にやりずらく
普通にやっても仕事してないみたいな扱いになって…はぁ。

と毎日ため息ばかりでした。

毎日毎日、せっせとせっせと、
自分の仕事をしながら地道に行動し続けましたがなかなか…

ですが!ついに!耐え抜くこと、3週間あまり


★辛抱強く、信頼できる大人!


に変わっていったのです!!!

いぇーい

わかったことは、30代はごちゃごちゃ小さなことには口出しせず
どんと構えて、若い人たちに任せておくぐらいが丁度いい。
困っていることや、はっきりさせた方がいいことには関わる

というこでした。

あ、これが30代の働き方なのかーとなにかすっと腹に収まる感じが自分の中でありました。

20代と競ってる場合でもないし
ましてや、歳上に楯突いてる場合でもない。

中間ならではの仕事の仕方があるのだ!


と新しい自分に出会いました。


★幅が広がりましたよね


そう、仲間に言われました。

誰かはきっと、見てる!

仕事を見てる!見てるぜよ!(なに)