フツウのふ

ふーん

合掌村に行ってきました。


岐阜県下呂市でリゾートバイト中のです!

わたくし、怖いものがなんにもなくなってきましたので
顔出しOKにしました~

 

★合掌村

下呂温泉 合掌村 公式ホームページ

合掌村に行くつもりはなかったのですが、同僚とそのお友達が行くというのでついていくことにしました!

f:id:Kiiko:20160410024521j:plain

思ったより楽しかったぞ!!合掌村!!また行きたい!
なぜなら、これっ!!!!

f:id:Kiiko:20160410023611j:plain

すべり台があるということは聞いていて、一度はすべってみたいと思ってました。
最高でした。

 

合掌造りと山と木と空。

f:id:Kiiko:20160410024611j:plain

本当に、どこみても山~~~~という感じですよ。

私は、祖父母の家が広島の瀬戸内海の島ですから、海という自然は知っていましたが
山の自然というのを感じるのは初めてです。
やっぱり、山だと閉鎖的な感じです。

ここにきて、意外にも海が好きだと気が付きました。
山には感動できない自分がいました。

 

★郷土料理「鶏ちゃん(けいちゃん)」

f:id:Kiiko:20160410024626j:plain

お昼に、郷土料理の鶏ちゃんを食べました。
鉄鍋で鶏を焼いて食べるという感じでしょうか。

おいしかったです。
焼き上がりはこちら。

f:id:Kiiko:20160410024840j:plain

 

ごはんがすすみました!

잘 먹었습니다.