フツウのふ

ふーん

カフェがないことで気が付いたこと

あにょはせょ~?
岐阜県下呂市でリゾートバイト中の around thirt きぃこです。
今月、2月4日から始まって、1日以外はぜーーーーんぶ出勤しました。
こんなに乗り切れたのも、韓国に留学する資金を貯めるためです。

★気分転換に

朝と昼の中抜け時間の11時30分~14時は、ごはんを食べて
だいたい楽天レンタルで借りたお笑い番組や国内と韓国ドラマを見ています。

下呂に来て最初のうち1~2週間は、中抜けの時間に美容のケアをしていたのですが、少し疲れを感じるようになってきたので
今は、お休みしています。


歩いて15~20分くらいのところにある、コンビニやドラッグストアに買い物に行くこともあります。
ドラッグストアは大きいので、食品なんかも売ってます。

スーパーも2件ほどあります。生活に困るようなことはほとんどありませんよ。
ちなみに郵便局も、銀行もあります。
行きませんが、カラオケ、ボーリング、パチンコも。

観光地なので、食べるところには困りませんが!


★カフェがあるのが当たり前ではなかった!

カフェがない~~~~~~
これが唯一のネックです。

やっぱり、カフェでまったりしながら
いろんなことを考えたりするのが好きなので、すごーーーく
辛いです・・・・。

東京にいたころスタバとかタリーズに行っていた時は、
あーしょうがないな、チェーン店にしておくか!

的な感じでいましたが、

今は、スタバやタリーズがなぜ人気があるのかすごくわかるようになりました。

こんなおしゃれなお店は、田舎にはないんですね。

おしゃれっていうのが、どんなことを指すのか改めて定義が変わった体験になりました!!!

 

東京は、おしゃれな街だったということに、やっと気が付きました。