フツウのふ

ふーん

確定申告

あにょはせよ~?
東京某所、日本最大規模のシェアハウスにいたときのことで、なぜか
今ごろテレビの人から取材を受けている around thirty きぃこです!

シェアハウスは本当にいい思い出なので、いいものが仕上がっていただけるとうれしいです。

もちろん、私は取り巻きその1です。


★確定申告のための源泉徴収票を集める


岐阜県に行っている間に、確定申告の期間が来ることに気がついたので

今週頭の18日月曜日に源泉徴収を会社に依頼したら
なんと、今日木曜日には書類が到着!

私は今年は3社からお給料を頂いたので
3枚。


★あとは、作成サイトで申告書を作るだけ

入力したら、完了。
今年から、給与所得の人は簡易化されていて、すごく簡単。

できた、データを保存して、一応、バックアップとっといて。

あとは、コンビニで印刷して、期間になったら
添付資料をつけて、郵送するだけ!!!

あ、宛先を書いた封筒も用意しておかなくちゃ!
きっと、92円切手だゎ。



…とまぁ、こんな感じで、さらっとできて良かった!





そして、気がついたけど
もしかしたら最低額更新したかもしれない。



こんなとき、思い出すよね

妹に言われた、あの言葉

おねえちゃん、普通に働けるのになんでちやんと働かないの!!

ぐはっ切ないね~

なんでって、ねぇ

なんでだろうねぇ。
わたしも知りたいよ~


生きるってたいへん