フツウのふ

ふーん

リゾバの持ち物準備

안녕하세요?
しばらくぶりに、キーボードでハングルを打とうとしたら、さっぱりぽんになってしまっていた around thirty きぃこです!

ここ数日で、派遣会社とやりとりして派遣先のホテルに連絡してもらったりして、おそらく2月から岐阜県のほうに行くことになりそうです!

そうと決まれば準備です。意外と時間がありません!!!!

 

★リゾバの持ち物を調べる

仕事に必要なものや、大まかな生活用品は派遣会社からも説明がありました。
それでも、念のため体験談を検索してみたところ、ここのブログがとっても良かったです!

半年間の生活をするので、基本的には一人暮らしばりの荷物が必要になります。

トイレットペーパーや洗剤なども持ち込んでくださいと指示がありました。
これは、個室寮にすると、どうしてもスペースが共有でないから、個別に必要になってきますよね~~~。

 

★私が持っていくもの

最低限の生活用品や必要品は持ち込む予定ですが、仕事や生活に大きく差し支えないようなものは、またこの広島で手放していこうと思いました。

お稽古するほど着物が好きで、6枚ほど持っているのですが
思い切って、いくつか手放そうと思っています。

今着られない、渋い柄・・・10年後?生きているか、日本にいるかわかりません。

そういうものは、持たない。

 

大好きな美容アイテムは持っていきます。

エステサロンばりに揃っている…ヒートマット、美容機器(超音波、イオン導入、EMS)、光美容機器(抑毛、スキンフラッシュ)うーんたぶん、軽自動車一台買えるくらいに近いかも~~

これは、朝と夜の仕事の空き時間にケアしようと思っています。

他の人や特に男性陣にはそれって え、必要?!と思うものだと思いますが
私にとってはかけがえのない、価値のあるものなので、持っていける限りどこへでも持っていくつもりです。

逆に、多くのミニマリストの人が必要としているPCやデータの類は私はそこまで必要ではないので、PCか美容ケアかの2択なら、美容ケアを選びます!

 

★2年間は旅をする予定

2月から(暫定的に)岐阜へ、9月から韓国へ、2月予定の帰国後はまた半年ほどリゾートバイトをしようと思っています。
そして、その後はフィリピンに1ヶ月など短期で留学するつもりです。

つまり、2年ほど転々としながら暮らそうと思っています。

 

 

 

人生の持ち物、なにが必要かって聞かれたら

 

勇気だと思います。

 

 

ないものは、思い切って

 

手に入れる行動を起こすしかない!!!!!

 

1度や2度、断られても!!

実際に、シェアハウスで共用の大浴場で体を洗っていたら全く知らない人に
突然に「クレンジング貸してください」と言われました。

私にとってはいい値段でとっても大事に使っていたクレンジングだったのと、
本当に知らない人で、前置きとか、名前も挨拶もなくて・・・え・・・となって
ごめんなさいと断ったことがあります。

 

でも、隣の子は普通にあげていました。

 

私も、安いクレンジングだったらどうぞと言えたと思います。

私のこと、嫌なやつだと思うかもしれません。私もあげればよかったかなとも思いましたけど・・・・

 

断るのも勇気ということで、お願いします。

 

ってこれ

なんのはなし!!!!!!

 

 

決まる前から準備すると現実になると信じて行動するのが私のスタイルなので、すでに仕事で必要と言われていた草履は買いました。

派遣会社からまだ最終的なお返事は明日ということなので、
楽しみにしつつ

半月での準備していこうと思っています!