フツウのふ

ふーん

さるぼぼのこと

去年の12月に妻籠馬籠~下呂~高山バス旅行へ行きました~
そのとき、高山にある飛騨の里という合掌造りなどを再現した場所でさるぼぼづくりを体験してきました。

 

さるぼぼは、むかしはおもちゃの人形だったようですが
今はお守りとしておみあげになっています。

 

はじめてみたときは、怖くてぞっとしたんだけど
だんだん見ているうちに愛着がわいてw

すごく気に入っていきました。

 

ということで、作ってみたいと思っててやっとできた!


f:id:Kiiko:20180506211950j:image

パーツはすでに準備されていて、縫い合わせたりするだけなので誰でもできるようになっていましたし、とても親切に教えてもらえました。

 

 

こんな感じで完成。

f:id:Kiiko:20180506212024j:image

 

また作りたくなるかわいさ♡

 

うさぎバージョンもあるようなので、機会があったら作ってみたいな !

 

 

飛騨民俗村・飛騨の里