フツウのふ

ふーん

10年前の自分へ

今、リゾバで寮に寝泊まりしてて、ルームメイトがいるんだけど
私の10歳下の女の子

やりたいことがたくさんあって、
その日でいうことが違うの

医者になりたい
大学に行きたい
留学したい

お金貯めたい

っていう次には

海に行きたい
遊びに行きたい
料理したい

 

本人からしたら同じことなのかもしれないけど、私からしたら
なんか突拍子もないというかなんというか

 

たくさん資格が取りたいっていう

焦ってるっていう

 

私も、同じくらいの時焦ってたかもしれない。
周りと比べて、年収とか学歴とかいろんなこと。

でも、10年経った今思うことは、

ほしい資格の大体は取得できているってこと

 

自分の興味があることについては大体のことがどうにかできる。というか、そのもの自体が変わっていくこともあるし、物事が変わってくることもある。

 

それに、私もいま、また新しい資格に挑戦していくつもり。

新しい、資格だけじゃなくて新しい技術とか、趣味とかそういうもの。

自分が好きだったら、いくらでも。

できるよ

 

そう、10年前の自分にいってあげたいね。

 

だからかな、最近、年下の人たちが愛おしく思える。
がんばんなくてもいいんじゃない?

どうせ好きなこと、やめられないから。