フツウのふ

ふーん

リゾバ3ヶ所目

私がリゾバを始めたのは、2年前の2016年のこと。

岐阜県下呂温泉の旅館で7ヶ月の仲居、それから同じく岐阜県奥飛騨温泉郷のホテルでレストラン2ヶ月ほど。

 

そして、今回は岐阜県飛騨高山でのビジネスホテルタイプのホテルの朝食担当です!

 

夜ご飯の提供がないだけで、仕事がこんなに楽だなんてーーーー✨

 

ただ業務は多岐にわたります。

キッチンに入るし、部屋の掃除に入ることもあれば、フロント勤務、

ときには夜勤もあるとかないとか…。

 

メインの仕事が朝食ということみたいです。

 

私、この2箇所のリゾバや、今までの経験から仕事っていうのは、内容ではなく

環境や人間関係が大事。

 

今のこの3ヶ所目は、まだ1週間ちょっとですけど職場の人はみんないい感じです。

もちろん怒られたりみたいなことはあると思います。

でも、理不尽なことを言われたりしませんし、こちらの意見を聞いてくれるんですよね。それに、なんでかしらないけど、グループ会社の人もみんな親切です。

 

和気あいあいとしていて好きです。

ただ、決まったことをやって行きたいというタイプの方には向いてない感じ。

オープニングということもあって、自分で考えて行動する場面が多いです。

1度も教えてもらってないことも、やりきらないとみたいなことも!

 

ただ、今まで行った2ヶ所は、割と何をする、何を言うということを教えてくれたし、ルーティンで動いてる感じだったかなー

 

厳しいところもありました。。。

きつかった笑

 

そういう、もろもろのことを比べていくと

自分に合ってるのかなと思いました。

 

やっぱ、合うところを探したり

どうしても合わなければ仕事を変えたりできるのは

サラリーマンの特権ですよね。