フツウのふ

ふーん

お絵描き初心者1ヵ月経ちました。

お絵描きはじめて約1か月。
一番最初に人に見せられるようになるのに、1週間くらいかかったかな?

 

この絵が一番最初に描いた子。自画像w
f:id:Kiiko:20180304160158j:image

なにが大変ってね、線画をペンタブで描くのに納得のいく線画できるまで時間がかかること。

それで、やったことは、塗り絵用の線画をネットで探してきて、気になる絵をDLして、お絵描きソフトで開いて

その隣に自分も同じように線を引く練習をしました。

なんとか納得いく線画ができたところで

 

今度は色塗りの壁がまってて

これが一番苦戦して

結局いまも、苦戦してるし

 

デジタルの絵って、気が付いたらすぐ修正できるから
本当にすぐ修正したくなるのよ

そのエンドレス。

アナログだったら、直すのにほかのもの消さなくちゃいけないし、まあ味だしいっか!くらいに思えることが

デジタルでは、あ、気になる。

すぐ直せる。いいところなんだろうけどね!

 

やっと一か月たって、もう続けないかなと思ったけど
絵を描くのは楽しい。