フツウのふ

ふーん

東京タラレバ娘のドラマをいまさら見てみる

すごい、いいドラマですね!!いまさらっ

 

30代の女性ってこんな感じだよな~っていう。
自分も、ふくめてだし、確かにこういう子いそうだなぁ~っていう

 

私が、思ったことはとにかく自分の欲しいものを明確にすることだと思ったんですよね。

 

グサッときたのが

主人公が目の前で転んでも、手を差し出さない男性が

「もう、女の子じゃないんだから、自分で立ち上がりなよ」

っていう場面です。

 

しみじみと、そうだなぁ~と思いました。

困ったことがあったら、自分で行動して解決する年齢になってきたんだなぁということですね。
それってすごく大事なことだと思いました。

勇気をもらいました。

 

だから、助けてほしいときは
「手を貸してください」と言い相手に助けを求める交渉をすることなのかなって

 

自分を明確に

 

いまの自分のテーマです。