フツウのふ

ふーん

今年は、勉強する1年になりそう・・・

なぜか、いまごろ
韓国語勉強熱が復活し、ハングル検定5級を6月に受けるべく、毎日短時間でも、韓国語の単語を頭に入れてます!!!

それから、いろいろ、受けるの嫌がってた福祉の仕事関係の資格とかも
もう一回挑戦してみようかなという気持ちになりました。

なぜなら、一分でも、一秒でもはやく
地方に移住したいから!!!!!!!!

 

そんな理由です。
仕事って大事です。私は、福祉の仕事をすると決めたからには、それなりの経験と知識で移住したいじゃないですか。べつにやる気があればなんでもいいと思うんですけど


やっぱり、不便なところでは、試験会場が県内になかったりします。そうするとすごく大変ですが、東京なら
家の近くの試験場を選ぶことが可能です。

今のところ、3年で移住しようと計画していますが
私のスローガンは

3年を1年に!!!

という意味の分かんない計画になっております。

 

地道に、コツコツとやるのはとても苦手です。
一気に、ブワッとやるのは、すごく好きなんですけどね

 

本当はいますぐ駆け出したいのに
忍耐強く、土台を作っていこうと思ったことなんてほとんどないので
割とやる気です。

 

なにより、4年前に後悔したあの日のことを思い出すことがなくなっただけでも
やっと、進んでるんじゃないのか?

 

時間って物理的に進んでも
こころは、止まってるときってつらかったな

 

そういうのがわかるから、やる気になったのかもしれません。

いつまで続くのか、これからいったいどうなるのか
たのしみです。