フツウのふ

ふーん

1年続けた!1年を振り返る

こんにちは!きぃこです!

当初は韓国に行くつもりで2015年11月23日から始めたブログでしたが、名前を変えても続けて
昨日で1年経ちました!!! いえーい!

 

★広島→岐阜(下呂奥飛騨)→そして東京

このブログを始めた1年でたくさん移動しました。
去年の今頃は、1年後には韓国に留学すると思って、行動を始めたはずです。でもいま、東京に戻ってきちゃってます。
長期の有言実行というのは、なかなか難しいと思いました。

 

★1年前とにかく、ここではないどこかへ行きたかった

この1年の結果に満足しています。

なんのつながりもない土地で、働き暮らしたことは、それはもちろん海外であればもっと強くでしょうけれど
こころとからだに力強く、自分を励ましてくれる経験になりました。

 

★この1年から

もう、長期的な目標とか持つのはやめようと思いました。
私はそれがなかなかすごく難しかったりするんだけど。

結局、できない自分を責めることになります。そんな必要ない。

 

そう、お友達からすすめてもらった、この本良かったです。この本を読んだから、目標持つ必要ないと思えました。
『仕事は楽しいかね?』デイル ドーテン著、 野津 智子訳

仕事は楽しいかね?

もう、読み切ったのでもし読みたい人がいたら、連絡ください。送ります。

 

★フツウのふ女子、完了です!

ここまで読んでくださった方!どうもありがとうございます。

フツウのふ女子 きぃこ

 

 

 

facebooktwitterinstagram、LINEなど引き続き、からんでくださいましぇっ(^^*)