フツウのふ

ふーん

2回目の、「君の名は。」

こんにちは!きぃこです!
11月上旬に岐阜のリゾバから東京に帰ってきて、
お客様のおかげで11月中旬は5日間京都行ったりのんびりしすぎて、やっと落ち着けました。

京都のこととか、書きたいです。

君の名は。を見てきました!

2回目の君の名は。~~~あ、ネタバレとか一切ないので安心してください。

1度目は、新海監督出身の長野県松本で、2度目は東京多摩で多摩センターで!

f:id:Kiiko:20161121225600j:plain

瀧くんがあまりにかっこよすぎて、らくがき!

劇中に使われているRADWIMPSの曲「スパークル」の歌詞で、大好きなところがあって

「互いの砂時計 眺めながらキスをしようよ」

これを自分なりの解釈で、瀧と三葉の2人を絵で動かしてみたいと思ってるんですが・・・・もう、構想はできているんですが画力・・・画力がついていかないので

気が向いたら作ろうと思ってます。

まじで、気が向いたら。久しぶりに、絵を描きたいなと思ってはいるのですが~なかなか・・・
コミックソフトも購入して描きたいと思ってはいるのですが~本当になかなかね

 

でも、瀧くんに

歌詞の中にある「こっからが僕だよ」って言わせたい衝動もあるのです。(!)

 

三葉ちゃんも、奥寺先輩もかわいいし。司くんもなにげによきですよね!

 

君の名は。すごく好きです。
何が好きって、言われるとよくわかんないですけど
曲も、絵も、設定とか日本の文化的な要素とか東京の都会感とか、全部好きですね。

2回目でも号泣してました。

 

★新ポスターがかっこよすぎる~~~~

11月下旬から君の名はのポスターが新しくなるそうなのですがっ

 

公式ホームページに新海監督の言葉があって

想いと願いを他者に届けようともがくこと、それがこの映画のコアです。
そういう瞬間を、あらためてこのイラストに描きました。
君の名は。』がとても多くの観客に届きつつあることを、心より感謝しています。
新海誠

www.kiminona.com

 

なるほど、もがくことかぁ~

 

深くて深くてよいです。

DVD買います。